※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

おでこをぶつけてたんこぶができ、小さくなりましたが大丈夫でしょうか?病院は脳外科ですか?おでこの怪我で脳に影響はありますか?

テーブルにおでこをぶつけてたんこぶができて
二時間ぐらいであまり目立たないぐらいに小さくなったんですが大丈夫ですかね?

病院とか行くとしたら脳外科ですか?

おでこなら脳は大丈夫ですか?

コメント

上の子歩いてたら転けてコンクリートにおでこぶつけたんですけど大丈夫でした!おでこなら大丈夫だと思いますが様子がおかしかったら病院連れていった方がいいですよ!

• とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    酷くなっていくとか血が出たとかじゃないし遊んで寝たので大丈夫ですよね( ´∀`)
    ありがとうございます‼

• 1月3日
s.u♡

娘が保育園でよく身体のあちこちをぶつけて青くなったりしますが、ぶつけてすぐに泣いたりしていれば特に問題ないと思います!

ぐったりしたり、泣き止まなかったりした場合は病院行ったほうがいいですが、多少腫れてたんこぶが出来たくらいなら大丈夫ですよ😊

• とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    初めてこんなにたんこぶができたので焦りました💦
    泣いてわりとすぐ遊びだしたので大丈夫ですよね( ´∀`)
    ありがとうございます‼

• 1月3日