※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

使わないベビー用品、義理兄弟にあげるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

使わなくなったベビー用品皆さんどうしてますか?
今5ヶ月の娘がいて、二人目どうするかまだ決めかねてます。

その場合義理兄弟(旦那の兄弟)が妊娠したらベビーグッズのお下がりあげますか?例えば親戚から譲ってもらったハイローチェア等今は使わない物等あげますか?あげませんか?貸しますか?
弟夫婦は弁護士夫婦なので貸すと言うと、買うからいいよと言うと思うのですが、義理母からしたら「使ってないならあげたら?」って思いますかね??

二人目どうするかまだ迷ってる方、そうでない方も、ご意見聞かせて貰えると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

二人目のことを考えると今はと思いますが、いつ気持ちが切り替わるかわからないのであげず残しておきます。

• もも❤️もも

もも❤️もも

同じ5ヶ月の方からのご回答嬉しいです!そうですよね、確かに分からないけど一応私も取っておこうかなって思えました。ありがとうございます😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月頃だとまだまだ手一杯で二人目のことは考えずらいと思うんですが、少しずつ余裕が出来たら多分、姉弟を作ってあげたいなぁとか思うかもしれませんよね(^-^)
    また初めての子ってなんでも新品買ってあげたくなっちゃうと思うところもあると思います。なので、あげなくて良いかな?って思います。

• 1月4日
ゆいぴ~。

私は確実に次も考えているため貸したりしています。

が、二人めができる前はわりと小さい家にすんでいたためあげたりもしていました。

• もも❤️もも

もも❤️もも

私も今2LDK賃貸で半年後に引越予定なんであげたり、売ったりした方がいいのかなって…。確実に次も考えてるって私も早く言えるようになりたいです!!!回答ありがとうございました😊

• 1月3日
3児のママ🩷

弁護士夫婦かぁ、、
なんかめんどくさそうなので…
二人目作るかもしれないならあげないかなぁ😣💦

絶対1人っ子っていうならあげてもいいけど。

• もも❤️もも

もも❤️もも

そうですよね、弁護士夫婦なんで向こうも「貸すとかだったらいらない。新品買う」って言うと思います。絶対一人っ子って決心つくまでは取り敢えず一旦置いておこうかなって思います。回答ありがとうございました😊

• 1月3日
さみー

二人目迷ってます!
多分貸すことはあっても譲ることはないと思います。

• もも❤️もも

もも❤️もも

同じ5ヶ月の方からのご回答嬉しいです。やっぱりまだ子供の月齢的にもまだ次は考えれないんですかね⁈やっぱり譲って方はいないですよねー。ありがとうございます😊

• 1月3日
はる

私も2歳すぎてからオモチャも服も友達にあげる決意しました!
そしたら妊娠したので、もう少し待つべきだったか⁈と思いましたが、まぁあげてもまた貰うこともあるだろうしとも思うので どちらでも良いと思います(><)

• もも❤️もも

もも❤️もも

遅くなってすいません。あげた後に妊娠がわかったんですね🤰そういうお話を聞くとあげるのはいつでもあげれるから取り敢えず取っておこうかなって思いました。ご回答ありがとうございます!!

• 1月5日