※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei*
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶から飲ませる方法を教えてください。使用中の哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

生後3ヶ月になった娘を完母で育てています。

4月から仕事に復帰し保育園に預ける為、そろそろ混合又は哺乳瓶でも母乳を飲めるようにしたいです。

ですが、しばらく哺乳瓶を使っていなかったので、哺乳瓶を口に当てた瞬間ギャン泣きで全く吸ってくれません。
咥えもしません。

どうしたら、哺乳瓶から飲んでくれるのでしょうか。
体験談などを教えていただきたいです。

ちなみに、使っている哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感です。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

うちも3ヶ月頃から哺乳瓶拒否でしたが、母乳相談室の乳首にしたら飲んでくれました!

乳首を温めてから飲ませてみたり、乳首の先にミルクや母乳を付けてみたりしてもダメで、とにかく泣いて飲んでくれなかったんですけど、根気よく1日1回哺乳瓶を使ってたら1ヶ月後には普通に飲むようになってたと思います。今はもともと使ってた母乳実感でも飲んでくれてます!

母乳実感の哺乳瓶なら乳首を変えるだけでそのまま使えます!

あと、どうしてもダメな時は重いんですけど片手で抱っこして、もう片方の手で哺乳瓶を持って飲ませてました。

  • lei*

    lei*

    コメントありがとうございます!
    乳首温めたり、先にミルクを付ける方法知らなかったです。
    それはやった事が無かったので、トライしてみます!

    根気強く頑張ってみます!!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合は乳首を温めるのも母乳を付けるのもダメだったので、本当に母乳相談室様々です🤣💓

    あとは、私ではなく旦那に飲ませてもらうようにしてました!ママだとおっぱいじゃないことに気付いて哺乳瓶を嫌がることもあるみたいです😥

    • 1月3日
  • lei*

    lei*

    旦那から飲ませるのにも挑戦したのですが、全然哺乳瓶に口つけず、涙流してギャン泣きし続けてしまって…すぐに諦めてしまいました。その後おっぱい飲ませたら、物凄い勢いで吸っていました😭
    哺乳瓶吸えないと、この先可哀想な事になるのは娘なので、頑張ります!!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😅抱っこしながらでもダメでしたか?克服のためにはとにかく根気よく飲ませるのがいいって言われました。ギャン泣きしてるところを見るのは辛いんですけど…

    • 1月3日
  • lei*

    lei*

    こんにちは!
    今朝、朝一でドラッグストアでミルクキューブ買ってきて、乳首も3ヶ月用のに新調して乳首を温めてミルクをあげてみたら飲んだんです!!!
    もうーびっくりです!最初は泣いてたんですけど、美味しいんだよ〜って話しかけながら根気強くあげてたら徐々に飲み始めて40ml飲んでくれました😭✨

    • 1月4日
チョコさらみ

こんにちはー
私も完母です!
今は理由あってまだ実家に居ますが、義実家に行く日があるのでその時は実母に預けてます。ある程度大きくなったら仕事もしたいので哺乳瓶に慣れさせようと思い母乳絞って飲ませてます!
私の場合ですが、最初に少しだけおっぱい吸わせてから哺乳瓶であげました!それを三日程続けたらおっぱい無くても哺乳瓶吸ってくれました!
参考程度になればいいです!

  • lei*

    lei*

    コメントありがとうございます!
    頑張って搾乳したのに、飲んでくれなくて結局捨てる事になるし、娘もギャン泣きでこっちまで涙が出そうに…なんて事もあります。
    3日で哺乳瓶吸ってくれるようになっただなんて!!羨ましいです。
    最初に少しおっぱい飲ませてから、哺乳瓶に変えるのも挑戦してみます!!

    • 1月3日
ちいさん

うちもそうです(´•ω•ˋ)
おっぱい大好き!


究極にお腹すかせてからあげると飲みます\ ♪♪ /


あとは、おっぱい咥えさせて
途中で哺乳瓶とすり替えたりします✧‧˚


それで慣れました·ᴥ·

  • lei*

    lei*

    今朝、乳首を温めてミルクを飲ませてみたら、凄く時間は掛かりましたが飲んでくれました!
    まだおっぱいじゃない!!って怒ったり、泣いたりはするのですが、飲んでくれた事で4月からの保育園入園に向けて希望が持てました!
    ありがとうございます💓

    • 1月4日