※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi~
サプリ・健康

今3ヶ月の子を完母で育てているのですが私が親知らず痛くて抜こうか迷っ…

今3ヶ月の子を完母で育てているのですが
私が親知らず痛くて抜こうか
迷っているのですが抜いた事ある人いますか?
痛み止めの薬?など赤ちゃんに
影響するのでしょうか?(>_<)
完母なのでそれが心配で…
でも痛いので抜きたいんです。。
意見下さい~(>_<)

コメント

この前抜きました!もう息子は赤ちゃんではなくなってしまったのであまり参考にはならないかもしれないですが…。
抜いて麻酔が切れたあとはとにかく痛くて、かなり強い鎮痛剤(私はボルタレンを処方されました)を飲んでも痛いし、しばらく抗生物質も飲まなきゃいけなかったので完全母乳だと難しいかもしれないですね💦抗生物質はもしかしたら母乳OKのもあるのかもしれませんが、痛み止めは母乳OKだと効果が弱いかもしれませんね💦

• shi~

shi~

そんなに痛いんですね(>_<)
    では絶対薬は必要ですもんね!
    効果が弱かったら嫌だなぁ。笑

• 9月8日
ゆけはさママ

先生にもよりますが、小児科の先生、助産師さん、歯医者さんなどで私が聞いてきた話によると、抗がん剤、睡眠薬はだめだそうですが、それ以外はそこまで移行を気にしなくてよいとのことでした。

三男が二ヶ月でインプラントの手術をすることになり、麻酔薬も使用。痛み止め、抗生剤も使用しました。完母なので、もちろん授乳してました。

痛み止めもロキソニンは飲めますよ。ボルタレンは試したことないのですが、小児科兼内科の先生が授乳中なの知ってたけど、出そうかってゆってくれたこともあります。

なので、私なら痛み我慢せず抜いちゃいそうです!

私は、昔歯の矯正してたときに間違って抜かれた歯を神経抜いて元に戻してた歯が歯茎の中で折れてしまってて、出産後どうしても早めにインプラントの手術をせざるを得なくなり、そのとき必死であちこち情報を得るため何度も先生に確認しました。

• shi~

shi~

そうなんですね!多少はいけるのですね(^^)♪
    私ももう一度確認して抜きに行く方向で考えてみます!

• 9月8日
なゆなゆ(´∇`*)

http://www.tamagomama.net/contents/i-m-mushiba.html
ここに歯を抜いた際の母乳への影響の薬について、細かく書いてあります!
だいぶ詳しく書いてあります。
中身が長文のため、URLで失礼しますm(__)m

• shi~

shi~

わざわざありがとうございます!見てみます(^^)

• 9月8日
えみたんmama

2本抜いたことありますがほんの一瞬でビックリしました!しいていえば麻酔がビビりました(笑)腕のいいお医者さんだといいですね!!スポンと抜けますように⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

• shi~

shi~

一本抜いてきました!一瞬で、しかも痛みもなかったです(^^)先生が良かったのかな!笑

• 9月12日