※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
妊娠・出産

自宅出産経験あり、次の出産で陣痛に気付けない不安。入院したいが自己負担かかるか心配。入院できる?

ささやかな疑問です(´・・`)
現在3人目妊娠中ですが、第2子を自宅出産しました🌱
何事もなく生まれてきてくれたので安心していたのですが、また陣痛に気付かなかったらどうしよう…とおもっちゃいます😅
(下の子の時に本陣痛を前駆陣痛だと勘違いして気付かず自宅出産になりました😅)
陣痛に気付けなそうだと不安なんですが、そういう場合でもやはり入院は出来ないですよねぇ…😖?
出来れば入院した方が安心なのですが😅
入院しても全額自己負担とかになるんですかねぇ(´・・`)?

コメント

りた

私の母も間に合わず
10人のうち2人は車中
分娩、1人は自宅出産と
いってました!!
時代が違うので…あんまり
参考になりませんが💦
私も鈍痛なのか、、病院ついたらいつも子宮口ほぼ全開で
息むだけです笑笑
計画分娩のほうがいいのか
悩み中です!!助産外来で
相談してみようと思ってるところです!!

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    コメントありがとうございます☺
    上の子のときは陣痛時間が9時間と長かったのですが、下の子は2時間足らずで生まれてしまい、助産師さんから『次は30分だからね!』と怒られまして😭
    計画分娩をしてくれるのか確認してみます😂

    • 1月4日
  • りた

    りた

    私も初産長男は、陣痛?と
    微妙な感じで病院いったら
    子宮口ほぼ全開で、、すぐ
    歩いて分娩室いって先生が
    破膜したらすぐ一回いきんで
    でてきて…陣痛?と認識してからは2時間、病院ついてから30分程で、2人目も同じパターンで陣痛から40分の
    スピード出産です💦
    今回は先生が車中分娩なりかねないので37週で計画分娩にしましょうということになりました( ^ω^ )

    • 1月5日
まる

私は1人しか出産してないのにコメントすみません😭

妊娠中の母親教室で経産婦さんは痛くなる前に来て!少しでも定期的に張ってる!?とか思ったら来て!出産回数多くなるほど分からないから何回も病院に足を運ぶことになると思うよ、と言ってました💦
それを聞いて、いつか2人目とか欲しいけど今から怖いんですけど!?って思ってました😅

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    コメントありがとうございます☺
    下の子の時、気付いた時には既に羊膜が割れました…笑

    • 1月4日
say5

病院によっては計画分娩とかできる所もあるんじゃないですかね?
(私も詳しくなくて申し訳ないのですが…産院で計画分娩のご希望ありますか?って最初に聞かれた気がします!)
お二人目が自宅出産になってしまったなら尚更💦
私も今回、子宮口開き始めて10分で産まれたので、もし次があるなら計画分娩にしないと怖いです😵
あまり回答になってなくてスミマセン…

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    コメントありがとうございます☺
    計画分娩が出来るのかわからなくて😭
    病院に確認してみます✨

    • 1月4日
みかん

私も一人目陣痛の進みが早かったので次は自宅かもって言われて早めに病院にいきました!
陣痛タクシーもないところなので、早めに入院させてくれましたよ☺

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    コメントありがとうございます☺
    腹痛に気付いてから上の子が9時間、下の子が2時間足らずと早くて…😅
    下の子なんて陣痛に気付いたら羊膜が割れました😅
    総合病院なので早めに入院させてもらえるのか、計画分娩してくれるのかもわからず…(´×ω×`)
    そして主治医が『なるようになる』的な感じの緩い先生なもので…😰

    • 1月4日
  • みかん

    みかん

    私は2人目は気付いたら子宮口8㌢ひらいてて分娩室直行で入院してなかったらヤバかったです💦
    自宅出産怖いですよね💦💦

    • 1月4日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    下の子なんて34wくらいの頃から4㌢開いてましたが内診されずでスルーされてました 😅
    また自宅でもなんとか乗り切りますがほんと怖いです💔

    • 1月4日