※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさか
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、吐いてしまい食事ができない状態です。水分も吐いてしまい、下痢も続いています。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
妊娠9週に入ったばかりです(^^)
汚い話なのですが…
悪阻がひどく何を食べてもすぐ吐いてしまい、この2日間何も食べれない状態です。
脱水が起きないように水分だけでもとポカリをのんでるんですが、それすら吐いてしまいます…
悪阻だけでも辛いのですが、ひどい下痢が続いてとても辛いです。
妊娠中で下痢になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

すけ

下痢というか、寝起きにお腹が痛くてトイレに行こうかなぁーくらいの感じでした。
むしろ便秘でした。

私も脱水になったので、どんなに気持ち悪くても飲んでます。
辛いですよね。

  • さかさか

    さかさか

    お返事ありがとうございます♡
    とりあえず水分はしっかり取ります。
    辛いですよね(;_;)
    今までに経験した事のない辛さでビックリしてます。

    • 9月8日
  • すけ

    すけ

    私も同じ気持ちでした。
    つわりってこんなに辛いの??と本気で泣きました。。
    ヤバイですよね。

    • 9月8日
  • さかさか

    さかさか

    ほんとにやばいです(;_;)
    匂いも全部ダメで思ってた以上のしんどさです。

    • 9月8日
  • すけ

    すけ

    私も極端な話、お風呂とトイレのみしか、動けない感じでした。。
    今もほとんどベッドの上です。

    • 9月8日
  • さかさか

    さかさか

    まだまだしんどいですよね。
    私もずっとベッドに居ます。
    3日前ぐらいからピークなのか全く動けなくて、昨日はお風呂も無理でした(;_;)
    ずっと寝転んでるからか背骨が痛いです(>_<)

    • 9月8日
  • すけ

    すけ

    私とお風呂に入れない日、しょっちゅうありました。
    そしてずっと横向きに寝てるので、太股の外側の骨がいたくて、床擦れ?と思ってしまいます。。

    • 9月8日
  • さかさか

    さかさか

    やっぱりお風呂入るのしんどいですよね‼︎

    妊娠、出産って大仕事ですよね(>_<)

    • 9月8日
rena@

はじめまして。
私も妊娠6週目〜悪阻がひどく、ずっと食べれない日が続きました。
脱水だけは避けたかったのですが、水分も受け付けず吐く、下痢になり、手足がしびれ倒れてしまいました。
軽い脱水症状でした。

私もポカリをずっとのんでいました。
飲んでもすぐ吐くを、何回も繰り返す日は、病院て点滴も何度か打ってもらったこともあります。


すごく辛いと思います。
私の場合今のところ順調に育ち今は、つわりも落ち着き食事もできています。

無理だけはせず、
水分もとれなくなったら病院へ!
がんばってください!

  • さかさか

    さかさか

    お返事ありがとうございます♡
    飲んでは吐いてを繰り返してお腹も壊して辛いですよね(;_;)
    私も悪阻が落ち着くのを願って頑張ります!
    次の病院の日に相談してみようと思います(^^)

    • 9月8日
ちきん

あまり酷いと点滴してもらった方がいいですよ(・᷄-・᷅)

少しでも食べれるなら
梨が水分豊富でオススメなんですが
食べれないということなので

脱水しないようにほどほどに
氷を舐めるといいですよ!


もし、どうしても耐えれないようなら
病院に電話してみるといいですよ!
なんだかしら対処してくれるので!

  • さかさか

    さかさか

    お返事ありがとうございます♡
    梨さっぱりしてて良さそうですね‼︎
    今より落ち着いたら食べてみます(^^)

    近々病院の予約日なので相談してみます♡

    • 9月8日
るちゃん

私も悪阻がひどく、下痢もありました(;ω;)
最終的には水を口に含むだけで胆汁まで吐くようになり、体重も8キロ減り、脱水と肝機能障害をおこし入院になりました…

我慢せず、可能なら点滴してもらいに通ったほうがいいですよ!私は車に乗るのも嫌で、点滴なんか行けない!と思ってたら、最終的には歩けなくなりましたので…笑

でもそんな私も胎盤が完成する12週頃にはだんだん、自分の口から水分やアイスなら食べれるようになりましたよ*\(^o^)/*
必ず終わりは来ます!
いまは辛くて終わりなんてこないんじゃないかとか思ったりするかもしれませんが、、頑張ってください!

  • さかさか

    さかさか

    お返事ありがとうございます♡
    大変でしたね(>_<)
    吐き過ぎて血も出ました(;_;)
    毎日吐いて、下痢して辛いですが必ず終わりますもんね‼︎
    頑張ります(;_;)
    病院に相談してみます♡

    • 9月8日
  • るちゃん

    るちゃん


    血出るのわかります…胃液で食道も傷つきますもんね(;ω;)助産師さんに水分がとれてないと、胃液も濃くなるので食道が荒れやすくなるって言われました💦

    私は入院するすぐ前まで、アイスの実だけは食べれてました!笑
    といっても1粒の半分で、食べた瞬間吐くのですが、冷たさもあるし味が濃いので胃液の味を感じにくく、吐く時少し楽でしたよ!
    もし嫌いじゃなかったらお試しを…笑

    早くよくなることを願ってます*\(^o^)/*

    • 9月8日
  • さかさか

    さかさか

    ありがとうございます♡
    喉がずっと痺れてて辛いです(;_;)
    アイスの実試してみます‼︎

    • 9月8日