※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那様は帰省中、妻と子どもを義実家に残して飲み会に出かけ…

みなさんの旦那様は帰省中、妻と子どもを義実家に残して飲み会に出かけますか?

また頻度や時間はどれくらいですか?

(0時には帰ってくる、最初から最後まで参加する、等。)

私は義実家に夏と冬の年2回帰省し、顔を出すくらいの頻度で会っています。
結婚2年目で娘が1人います。

3日連続、私と子どもを残して飲み会に出かけることをあまりよく思っていません。
義家族との関係は悪くなく、気まずいとかはないのですが、みなさん快く送り出しているのか気になります。。。

みなさん普通に飲みに行くのかな、、、?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは飲みに行きますよ〜
と言っても頻繁じゃないのでたまにの飲みは全然いいと思ってます😊
大体0時までには帰ってくるので。

義両親とも仲が良いので苦痛でもないし…頻繁に行かれたり帰ってくるのが遅かったりは嫌です(´・ω・`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね💦
    いつも我慢してるし、たまにはいいよ!いってらっしゃいって笑顔で送り出せるように頑張ります♡

• 1月3日
ちよ

滅多に飲みに行かないですが、同級生がやってるお店があるのでたまには行って来なよ〜と言います(^^)
自分から行くことはほとんどないですね。
珍しく行くって言う時はお小遣い渡して、先に寝てるからゆっくりしてきなって言ってます。
車じゃないと行けないので、ノンアルコールですが。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わあ😣
    行ってきなよ〜って言える心の広さ?見習いたいです。。。
    お小遣いも渡すなんて、、、
    わたしも頑張ります!

• 1月3日
HOMIE

主人は家に子供と私を残して飲みに行くより、見てくれる人がいるから行きやすいようです。
そんな今、まさに、飲み会に出かけております。(笑)
たまに1人で買い物に出かける時もあります。

義実家での居心地が悪くないようでしたら、それでもいいのかなー?とも思います。私も1人で待つより、誰かしらいると気も紛れますし◡̈

我が家も3歳と7ヶ月の息子がいます。
子供も寂しい思いはしてないとおもいます。

逆の立場だったら絶対嫌がると思いますが(笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

たしかに!!!
    一人で待つより誰かと話してたりする方が気が紛れていいです♡
    せっかく昔の友だちに会えるので、笑顔でいってらっしゃいって送り出したいと思います!!!

• 1月3日

私の旦那も行きます~😅
私は年に1回しか義実家には帰りませんが、旦那のみ年に最低2回は帰ってます(笑)
今年のお正月は子供が小さいので帰りませんでしたが、毎年3~5日義実家にお泊まりです。
本当に仲の良い小さい頃からの友達がいるので、帰ったら必ずみんなで飲みに行き、カラオケへ行き…友達の家で麻雀をし…と帰ってくるのは2、3時頃です💧旦那以外は独身なのもあるかもしれません(--;)
お義母さんやおねえさんが、私を置いていって可哀想だから早く帰ってこい!と言うものの帰ってこないので…もう諦めてます(笑)
それに、年末はその友達が義実家の離れへ集まり、みんなで年越しです。
これまた、私は家族で過ごしたい派なので正直モヤモヤしますが、旦那の友達も旦那もみんな楽しみにしてるし、しょうがないかと諦めてます💧笑
お義母さんと話はするものの、就寝が早いので後は一人でぽつーんとお風呂入ったり特番見たり…切ないお正月です(--;)
来年は息子がいるからだいぶ違うかもしれませんが😰

モヤモヤはしますが、旦那の地元に帰ったときは、快く送り出すようにしてます😁
が、やはりうちも3日連続1日いないときはさすがに『私、何のために来てるのか分からないから来年から行かないわ!』と怒った時もありました😅
今は毎日出掛けるけど、気持ち早めに(笑)帰ってきたり、家族の時間を1日はとるようになりました。
旦那の地元の友達はみんな男ばっかりだから、安心して出かけさせてるというのはあるかもしれません😂笑