※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

「義家族のここが嫌!」「ここが非常識!」って思うところはなんですか?😁…

「義家族のここが嫌!」「ここが非常識!」って思うところはなんですか?😁
人それぞれ考え方や常識だと思うことは違いますが、自分からみて嫌だな〜と思うことを教えてください。
自分の子供が結婚した時に嫌な人にならないように気をつけたいので(笑)
ジャンルは問いません。


私は義母が本当に口が軽くて、義兄が義母に奥さんが妊娠したと報告されたことをペラペラと私の夫に話していたことです💧
義兄より先に言うのも嫌だし、なにより超初期。
聞いた話はすぐに伝わります。
義兄家族の七五三にいくら掛かった、兜はいくらのものを買った、お雛様はいくらのものにした、など全部です…。
気持ちが悪いです😂

コメント

deleted user

口を開けば金の話しかしない義母にうんざり。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    お金の話ばっかりは嫌ですね💦
    私も嫌です😭💦
    どんなことを言ってきますか?(><)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新年の挨拶へ行った時、普段買わない高い魚買ったんだ、酢だこがいくらした、あれはいくらしたこれはいくらした、いつのまにか近所の○○さんは年金暮らしでどうのこうのとよそ様の話になってて。
    聞いてて全然楽しくなかったです。

    • 1月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    それよく分かります…!
    うちの義母もそんな話ばかりです💦
    あれ何なんでしょうね。
    身内ばかりで盛り上がる話だったり、同じく聞いていて楽しくないです。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内ばかりで盛り上がる話でも全然構いませんが、なぜ金?と思います。
    他にもまだありましたよ。
    一昨年クリスマスを一緒に過ごしました。ピザを生地から作り、仕事から帰宅した義母に温かいうちに味見してほしくてすすめたのに、テイクアウトとどっちが安いとか、しまいにはオーブントースター使ったからこれで電気代がどれだけかかったかだなと言われました。その言葉を聞いたときはドン引き。もう一緒にしたくないと心から思いました。

    • 1月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そんなこと言われたんですね😅💦
    すごいですね…。
    それは嫌です。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ最近本当にくたばれと思う日々です。

    • 1月4日
deleted user

うちの父のことを高田純次に似てると大爆笑したり、笑
あきらかに旦那が悪いのに庇ったり
子供が産まれて次の日ぞろぞろと義理姉家族義両親5人で病室に来て1時間もぺちゃくちゃしゃべりたらい回しに抱っこしたりうちの父のもいるのにおなまいなしに身内だけで盛り上がってたりお食い初めとお宮参りのとに直前になり義理姉の子供連れてくとか言いだしたり。。書ききれない!笑 とにかく大嫌い!絶滅しろーーー

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    すみません、絶滅しろに笑ってしまいました💦
    もう大嫌いなのですね(><)
    ちなみに義姉家族のことも嫌いですか?

    私は義兄家族が好きじゃなくて(笑)必要最低限の会話しかしてないのですが、相手(義兄の奥さん)はぐいぐい来るタイプで…😂
    どうに付き合っていこうか悩んでいます😭💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん!義姉家族大嫌い!子供に罪はないけど義姉の子供も嫌いです。義姉家族なんせケチなんです。出産祝い3000円ですよ?信じられません!グイグイタイプめんどいですね..わたしは会いたくないので正月も義姉が来る日は避けていきました
    うまく避けていくしかないですよね..

    • 1月3日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    私もなんです…。 子供も好きじゃありません。
    うちは子供が1人、義兄の家は3人。
    お年玉も来年は4人分用意しないといけない。正直嫌です。
    今年は夫がお小遣いから出してましたが😂💦
    3000円も驚きです…!貰えるだけ有難いけど、でもそういう問題ではない気がします。

    • 1月3日
あにゃか

まず、義父の里帰り長すぎにイラっとしました。
お食い初めは、自分達は家でやってきた!店でやるなら行かない!と頑固。
月1で会いに行ってるのに、月2,3は来ないと!と言われ、は?

義兄夫婦は、結婚してからなかなか授からなかったのを知ってるのに、産後2ヶ月で兄弟作ってあげないと!無神経過ぎる。

苦手から嫌いにランクアップしました。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    義父さんは頭の硬い方ですか?
    (すみません、馬鹿にしている訳ではありません💦)
    そういう発言は嫌ですよね…。
    昔の人は子供はすぐ出来るものだと思っている方が多い気がします。

    • 1月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    おっしゃる通り、石頭です🤣
    石頭通り越して、化石なんじゃないかと思ってます。笑
    実際、義両親は4人子供がいます。
    すんなりできたからそういう発言をしたのかなと。

    本当にデリカシーのかけらもなくてドン引きです💔

    • 1月3日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    4人いるとそうに思うでしょうね💦
    デリカシー無さすぎです…。
    うちの夫も4人兄弟で、義母も息子が3ヶ月のときに「早く弟か妹が出来るといいね」と言ってました。
    ちょっと似てますね…😂

    • 1月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    親近感がわきました🤣
    義両親って意味不明すぎますよねー。笑

    • 1月3日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    意味不明です。不快なことも多いです!
    私も息子がいるので、お嫁さんに嫌な思いをさせないよう努力したいと思います😁

    • 1月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    私もお嫁さんに嫌がられるような姑にならないように頑張りたいと思います😊❤️

    • 1月3日
りまま

家の中が寒い。暑い。
お土産の感想を聞いたことがない。
基本文句しか言わない。
なんでも値段を聞いてくる。
犬の毛が飛んでる。
長男が離婚したことを一年以上黙ってる。
話がつまらない。
男は何もしなくていいという考え方。
一度嫌になったらダメですね(^_^;)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    1度嫌になるとダメですよね!分かります(._.)
    基本文句しか言わない←これ嫌です💧
    私たちに対してじゃなくても嫌です😭💦

    • 1月3日
みー

うちは旦那も義実家も非常識の塊です。
・全員、余計なこと言うくせに肝心なこと言わない。
・義父が孫(わたしの娘)を抱っこしてて、わたしの父に預ける際、「はい、1000円」と言い、義弟は「あ、誘拐だ誘拐だ」と言う。
・旦那は家でわたしに注意されたことを、義実家で、わたしに指をさしながら「この人さー」と逐一チクる。
・「みぽんちゃんはまじめだから、なんたらかんたら...」「ね〜そうだよね〜○○(旦那)」と子どもに甘い義母
・毛が抜け放題のクソ馬鹿犬

これはほんっっっっっの一部で、あげたらきりがないです日が暮れますwww

  • さっきー★

    さっきー★

    横から失礼します!
    義父うざいですね〜…(*_*)
    クソ馬鹿犬と言ってしまう気持ち、わかります😂💦
    それにうちも義実家が本当に全員ドケチで非常識の塊で、全く同感です。
    孫の一歳の誕生日プレゼントすらも、包装紙には包まないわ、勝手に箱を開けて従兄弟の子供に遊ばせているわでもう怒り心頭でした😡
    本当にお互い、義実家とは縁切りたいですよね。。

    • 1月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    義父さんの発言もないですが、義弟さん最低すぎませんか?
    旦那さんもチクるのうざいですね😭

    日が暮れるくらいあるんですね😁笑
    逆に気になります😨

    • 1月4日
  • みー

    みー

    最低極まりないですよね。
    離婚問題にまで発展しておりますよ笑
    私も両親も親戚もみんな、非常識なことは分かっているので、早く帰ってこい娘の為に とまで言われています。笑

    • 1月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    離婚も考えちゃいますよね💦
    旦那さんは結婚する前からそういう感じですか?😭💦

    ご両親も心配だと思います(><)

    • 1月4日
  • みー

    みー

    離婚を考えてから4ヶ月経ったのですが、昨日やりあった際に申し出たところ、ふざけてんの?と言い返してきました。それもウザポイントでした笑

    そうですね、付き合っている頃から、変な奴だなと思っていて、でも子供ができたら変わるだろうと考えていましたが、予想をはるかに超えて、もっとひどくなりましたw

    今日38度の熱で早退してきました。もう今すぐにでも家を飛び出したいぐらいですw

    • 1月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですね(><)
    子供が産まれても変わらなかったんですか😭💦
    やっぱり人はなかなか変わらないものですね🤔

    あらら💦
    みぽんさんとお子さんに移らないといいのですが😭💦

    • 1月4日