※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

テーブルの角にぶつけて瞼が切れた。病院で処置なしの薬だけ。お風呂は大丈夫と言われたが、看護師に控えるよう言われた。同じような経験の方、処置やお風呂の対応、傷の痕について教えてください。

テーブルの角にぶつけ瞼が切れてしまいました…
私も目を離してしまったのがいけないんですがお昼を準備してる間にぶつけてしまったようです。
心配だったので病院に行きましたが処置は何もなく、薬だけ出してもらえました。
休日だからこんな感じの処置なんでしょうか?
先生もかなりの無愛想で聞きたい事は聞けましたが何を言ってるのか😭
お風呂も大丈夫だと言われましたがその後、看護師さんと話してる時に控えた方がいいとその看護師さんには言われて💦
どっちがいいのやら…

同じような怪我をされた方、何か処置されましたか?
またお風呂はどうしましたか?
あと傷の痕は残ってしまいますか?
質問ばかりで申し訳ないですがわかる方いたらぜひ教えてください✨

コメント

T

お風呂は
そこさえ洗わなければ大丈夫かと。
子どもは治癒力があるので
あたしならほっときます。

るん

娘も先月同じように
おでこをテーブルの角にぶつけて
似たような傷ができました!

処置は止血くらいしかしてないです😂
当日のお風呂ですが顔は
お湯で濡らしたタオルでふくだけに
しました。
その次の日はすこしお湯を顔にかけて
大丈夫そうだったので(娘の反応が)
なるべく傷口をよけて
顔はいつも通り洗いました。

私も跡が残ったらどうしよう😅💦
と思いましたが、
傷口はもうだいぶ治りかけてます!

  • るん

    るん

    わかりにくいかもですが、
    今はこんな感じです(*^^*)
    ほとんどわからなくなってきました!

    • 1月3日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    写真まで付けてくださってありがとうございます✨
    全然目立たないですね!
    時間かかるかもしれませんが、うちも目立たないようになってくれるといいなと思います😌

    • 1月4日
  • るん

    るん

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ちびすけさんのお子さんも
    早く治ると良いですね🤣💓

    • 1月4日
おさるのジョージ

こすらなければお風呂は大丈夫だと思いますよ🤔
焦点が合わなくなった、とか吐いたとかなら別ですが、基本顔に傷をつけても放っておきます。
どうしても気になるんでしたらポリベビーみたいな子供用の塗り薬があるので塗ってみるとか。
気づいたら傷つけたのも忘れるくらい綺麗になってることが多々です😊

ちびすけ


まとめてのお返事ですみません💦
昨日お風呂はタオルを濡らして顔と頭は洗いました!
今日はかさぶたみたいになってきたのでこのあとも様子見で大丈夫そうです!
アドバイスありがとうございました✨🙇