※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

知り合いの話なんですか、「?」って思ったのでよかったらご意見聞かせて…

知り合いの話なんですか、「?」って思ったのでよかったらご意見聞かせて下さい。

お盆にゲームのオフ会がありました。
その人は、みんなに会いたいから大阪〜東京までチームの仲間が運転する車できました。
詳しい時間はわかりませんが、お盆だったこともあり12時間くらい車には乗っていたみたいです。
合流したのは夜中の24時前。
子供は2人で多分3歳いくかいかないかくらいの年齢です。
その日は同じ仲間の家に泊まって朝早くにまた大阪に帰って行きました。

その帰り道、子供の1人が痙攣を起こしてしまい途中に救急で病院に行ったそうです。
旦那さんには東京に行く理由は曖昧にしてたみたいです。
(嫉妬深い旦那さんみたいで男の人がいるとダメみたいで)
なので、連絡した際は凄く怒ったらしいです。
で、その後旦那さんに言われてその子はゲームも連絡も友達と一切切りました。

そんな中、今回またゲーム&連絡を取り出したんです。
別に連絡取るのはいいんです。
でも「旦那さんがまた嫉妬しちゃうから、程々にしないとね」って2人で話してたんです。

そこで疑問に思いました。
たしかに、男の人がいるのを隠してたのも怒った原因だとおもうんですが、それよりも旦那さんは子供に無理させた日程でゲーム仲間に会いに行って痙攣起こしてしまったことに怒ったんじゃないか?って。
子供を大切に思うからこそ、怒ってゲームも辞めさせたのでは...と。

文が変化もしれませんが...
私の事でなく知り合いの話ですが、よかったらご意見聞かせて下さい。

コメント

私もさくらさんと同じ考えで、嫉妬よりもお子さんの事で怒ったんじゃないかなぁと思いました😊💦
でもそういう言い方をするということはお友達のご主人が「嫉妬するから行かないで」と言ったのか…ご主人の言ったことが伝わらず「嫉妬してるのね‼」と思ってしまったのか…
どちらにせよお子さんのこと、もう少し考えてあげてほしいですね😔💡

• さくら

さくら

ですよね💦
    私も旦那さんがなんて言ったかまではわかりませんが(._.)
    本当ですね。
    自分のことより子供の事を考えて欲しいですよね。
    大人でと疲れる長旅を3歳の子供には辛すぎますよね...

• 1月4日
まぬーる

呆れてしまいますね😅エコノミー症候群とか知らないんですかね💦やはり怖いですよ長時間は。。

そもそもオフ会に子供の参加ってどうなのって思います。共通の趣味を通じた仲間と仲良く談笑したり楽しんだりするんでしょうけど…そういうのに3歳未満連れてっても…。

ゲームが好きなのは否定はしませんが、なんか考え方が色々とおかしいですよねぇ。

子供連れてくほどオフ会したいんですね…

• さくら

さくら

その人は旦那さんに内緒?誤魔化して?きたみたいなので預けられなかったのかと思いました。

そこですよね。
    ゲーム好きなのはいいけど、考え方が子供より自分優先過ぎるというか...
    万が一取り返しのつかない事になったらどうしようとかないのかと...
    また、再開したみたいなので、今度はこうならないことを祈ってます。

• 1月4日