※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
雑談・つぶやき

市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。まだ産まれて…

市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。
まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど…
8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月??
みんなどうやって保育園入れてるの??
誰かが教えてくれることではなさそうだし、一体どうしたら、、

コメント

め

子供2人8月生まれです!!
上の子は1歳児クラスで落ちて2歳児クラスから入園、下の子は0歳児から行ってます!!0歳児の4月入園の方が入りやすいと思います👍🏼

  • おすし

    おすし

    やっぱりそうですよね😓
    でも8ヶ月くらいだと、初めて○○した瞬間とかを保育園で迎えられるのが寂しかったって話も聞いて悩んでます😅
    そういうことはなかったですか?

    • 1時間前
  • め

    2人目だったのでそこまで気にしてなかったですが7年ぶりの赤ちゃんだし0歳だし可哀想ってのは多少ありました😂
    6ヶ月から入れる園なんですけど3人目は11月予定なので0歳児クラスから入れなそうでまじか〜ってなってます笑

    • 40分前
  • おすし

    おすし

    可愛すぎて離れたくない!って思うか、育児が大変すぎて早く預けたい!って思うか、産まれてみないと自分でもわからなくて悩みます…
    でも0歳8ヶ月入園だと産まれてすぐエントリーしなきゃいけないみたいで😭
    でも1歳8ヶ月も休むと職場の人に長いって思われるかなーとも思うし、、
    難しすぎます🥲

    • 33分前