※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりー
子育て・グッズ

外から帰ってからのうがいについて、2歳男の子の風邪予防について教えてください。何か飲ませたりする方法があるでしょうか?

2歳男の子です
…外から帰ってからのうがいって皆さんどうしてます?
教えて出来るものなのですか?
それとも何か飲ませたりして風邪予防出来るものですか?

知ってるひといたら教えてください♪

コメント

あおくま

教えると、下手くそですができます(^-^) 我が家は、じゅうぶんではないのでぬるい緑茶などでうがいさせたり、飲ませたりします。冬はかぜが流行っていやですね(>_<)

kaho

うちの長男は、家で一回も練習してなかったので出来ないもんだと思ってたら、普通にやっていてビックリ!
聞くと、保育園でやってるから出来るよー!って言われました。
たぶん保育園に入った頃から教えてもらってるので、いつの間に出来ていたのですね。
家に帰ってきたら、そのまま手を洗い、うがいさせてます!!