※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お金・保険

県民共済だけ入っている方いますか?他の保険を解約して悩んでいます。旦那の保険についても教えてください。

埼玉県民の方

県民共済だけしか入ってないよって方いますか?

今払ってる保険が高すぎて解約して県民共済だけにしようかと思っています

他に生命保険とか終身保険とか何に旦那を入れようか悩んでて、、

みなさんが入ってる保険教えてください(´・_・`)

コメント

なぉみ

メットライフアリコの10年間払込みで置いて置けばかなりお金が増える貯蓄形の保険がおすすめですよ✨

• はむたろう

はむたろう

生命保険ですか?
    終身保険ですか?

おいくらくらい毎月払ってますか😞?

• 1月3日
  • なぉみ

なぉみ

年払いで17万ですね✨終身保険かな?💦ちょっと調べますね~(笑)結構、みな入っていますよ✨

• 1月3日
  • はむたろう

はむたろう

わざわざすみません😭😭

• 1月3日
  • なぉみ

なぉみ

終身保険ですね~10年払って20年置くと224万になります。3歳まで子供手当地域にもよりますが、結構もらえます。旦那さんのボーナスとかで払ったりしていけば自分で働いたりすればすぐ10年になるかな?と思います。あとは更に10年寝かした時には子供の大学や専門の足しになればなと銀行は使ってしまうから…(笑)金利も低いしで財形とかにしないとたまらないですね💦

• 1月3日
  • さゆら

さゆら

横から失礼します。たぶん似たような終身入ってるかもと思って🎵5年くらい前ですがほけんの窓口的なところに相談に行って勧められました。子どもの進学などで部分解約してもいいし、老後に残してもいいと、フレキシブルに使えるのが便利と言われました。返戻率がいい保険商品が少なくなってるので、いいときに入ったなーと思います。

• 1月4日
ぷくぷく

私も旦那も県民共済しか入っていないです!

会社の男性(奥さんは専業主婦でお子さんお一人)は、生命保険などで月7万ぐらい払っている(受け取り確か7000万)と言っていました。
そんなにかけるなら貯金していた方がいいかなと思ったのと、うちは共働きなのでもし旦那に何かあっても、一応収入はあるのでなんとかなるかなと思いました💡

• はむたろう

はむたろう

7万!!
    すごいですね(´・_・`)

安くかけて貯金してた方がいいかなって私も思い始めて😵

保険色々ありすぎてわからなくて(・・;)

• 1月3日

都民共済は主人のみで月6200円の掛け捨てです。
多少戻りあるので実質月5000円くらいですかね?
私はコープ共済と自転車保険のクレジットカード保険です。
4000円のコースです。
クレジットカードのは500円です😅

mimi

我が家も埼玉の県民共済のみです‼️
保険に高額より貯金派です💦

hokke

夫婦揃って、県民共済の2000円コースのみです。
高い保険料払うより、貯金した方が…という旦那の考えで。