※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

5カ月の男の子が昼寝をせずに泣いている。疲れて夜はよく眠るが、環境の変化でストレスを感じているよう。自宅に戻っても同じ様子だと心配している。

生後5カ月の男の子を育てています⭐︎
実家に帰省しているのですが場所見知りなのか、いつもは3時間位昼寝するのに、眠そうな仕草はするのですが抱っこしても何してもギャン泣きで寝ません😣
夜は疲れてるのか、ぐっすりです💦
明日、自分の家に戻りますが、自宅でも同じ感じになったらほぼ一人だし嫌だなぁ。
赤ちゃんも慣れない環境でストレスだと思うし申し訳ない(>人<;)

コメント

コキン

うちも5ヶ月で旦那の実家に来ていますが、生活リズムがいっきに崩れました。人の出入りも多いし、ちょっとぐずれば、義母があー眠いねーと寝せてしまい、そのせいで夜は全く寝ず、午前中死んだように寝ています。
おじいちゃんおばあちゃんも久しぶりに会う孫に興奮気味で、これは仕方ないかなと諦めています。
私も正月が終わり、普通の生活に戻った時のことを考えると怖いです😭
生活リズムを戻していくのは大変ですよね。
家に帰ったらギャン泣きするかもしれませんが、たくさん抱っこしてあげようと思います。
お互い頑張りましょう😭

• しまこ

しまこ

お疲れ様です✨うちもみんな興奮気味に息子構ってます笑
    久しぶりだし初孫だし仕方ないですよね😣でもギャン泣きすると結局私に回ってきます💦
    新幹線ではよく寝てくれるので、帰ったら私もいっぱい抱っこして甘えさせてあげようと思います❤️

• 1月3日