※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
子育て・グッズ

後追いが激しい時の家事や食事の対処法について相談です。子供が離れられず困っています。

後追いが激しい時家事などどうしていますか?
自分のご飯はどうやって食べていますか?
最近少しでも離れると泣いて追っかけてきます。抱っこひもも嫌がって暴れるし、作業していても泣いて足にしがみついて離れないので何もできません。みなさんどうしていますか?

コメント

YM♡ih

泣かせてますよ!
全部対応してたら何も出来ないので😅

おんぶがっちりしていました。
後追い大変ですよね。
毎日お疲れ様です!

ママリ

おんぶしてるうちに落ち着くので無理矢理おんぶしてます(笑)

ルルロロ

私は全部付き合ってました!
私は自分の時間に合わせるのでなく娘の時間に全部合わせました!
かろうじて午前中は機嫌がよいことが多かったので夕飯は午前に作ってました!
洗濯は夜娘が熟睡になってから夜中にしてました!
自分の時間が欲しい時は朝4時とかに起きてお菓子食べたりしてました 笑
自分の時間に娘を合わせようとするとこっちも大変なので娘に合わせてました!
ご飯はおにぎり作って冷凍して置いたりしてました!

exx

泣かせてます!
1時間も2時間も
放置するわけではないので!
自分のご飯は
抱っこしながら食べたり
食べるの諦めたりなどです!

家事や食事含め、常におんぶでした(笑)おんぶしてると寝ることがおおかったです。
あとは泣き喚いてても無視してます😅台所など危ないところはベビーゲートを置いて中に入れないようにしていたので、いつもそこにへばりついて泣いてました😅

あゆ

はいはいって声かけて泣かせておいてますね