※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.r.r
ココロ・悩み

旦那が両親にマイホーム建設を伝えず、アパート暮らしで疲れている。早く家を建てたいが、旦那はキレ気味で話し合いが難しい。

マイホームについてです!
旦那は小さい頃から両親に自分の家を継げと言われてきたらしく、自分たちのマイホームを建てるにあたっても中々両親にマイホームを建てる!と言わずにいます。なので自分たちのマイホームをまだ建てれずにいます笑 旦那に早く両親に言えと言ってますが、キレ気味で答えてきます😤現在はアパートに住んでるので家賃を払うのがもったいなく思い早くマイホーム建てたいのですが、、旦那に言ってもキレてくるし疲れます😩何を考えてるんだか、、。

コメント

それは結婚前に話し合いなどはしましたか??

• y.r.r

y.r.r

先に子供を授かり、家のことは何も話されずにきました。旦那が勝手に自分にも相談せず義理親に家に入るから。と言ったそうです。

• 1月3日
あんこ

マイホーム夢ですよね😭
うちは結婚する時にこの家継いでもらうから家だけは建てないでねと念押されたのでマイホームは一生ないです…(笑)
でも、旦那は家に入る時にフルリホームしようと言ってるのでその時を楽しみにしてます😅

• y.r.r

y.r.r

夢です!!
    なぜそんなに入らないといけないのかが納得できませんよね笑
    フルリホームは義理親は知ってますか?✨

• 1月3日
  • あんこ

あんこ

本当ですよね!旦那も別に名家の生まれでもないのになんでいちいち跡継ぎだからとか言われなきゃいけないんだよとブーブー言ってます(笑)
    知ってます👌🏻今は転勤で違うところに住んでるので、実家に戻る時にリホームだねと言ってくれてます🙏🏻

• 1月3日
  • y.r.r

y.r.r

その気持ちほんとわかります。何回も跡継げ!と旦那に言ってきた義理親がムカつきます。笑
    知ってるならフルリホームし放題でいいですね😆👍

• 1月3日
ゆき(o^^o)

私達も、同じ状態なので、主人の実家から徒歩5分に新築マンションを買いました。

とはいえ、値段は、普通の家の2倍以上。。

新婚当初から毎年144万円の家賃の捨て払いに納得が行かず、土地探しをしていました。

自分達の好み剥き出しで建てたら売りにくいんですが、マンションなら売れますから。

• y.r.r

y.r.r

マンションを購入されたんですね😭
    マンション、そんなに高いんですね😳💦
    そうですよね。結局は賃貸でお金を捨ててますもんね。

• 1月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

マンションは、諸経費込みで6300万円でした。

• 1月3日
  • y.r.r

y.r.r

6300万は高いですね😭😭マイホーム買えるのに。て思ってしまいますね😭

• 1月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

とはいえ、同じエリアだと、30坪の注文住宅が8000万円越えです。

新婚当初から住んだ賃貸マンション(主人の実家まで徒歩7分)のところでも、1000万円も下がりません。

• 1月3日
  • y.r.r

y.r.r

高すぎですね😳💦
    30坪で8000万越えはマイホーム諦めますね😂

• 1月3日