※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
ココロ・悩み

平日の昼間、赤ちゃんと一人で過ごすママさん達、どうしていますか?心細い時があります。他の方の過ごし方を知りたいです。

平日の昼間ひとりのママさん達、どうやって赤ちゃんと過ごしてますか⁉︎(>_<)
わたしは平日は夕方まで毎日一人なのですが、なんだか、ひとりは話す人もいなくて心細くて…みなさんどうしてるかと思って質問させていただきました(;_;)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

子供と遊んだり散歩したり昼寝したり一緒にテレビみたりいろいろです(´u`)

• まこりん♡

まこりん♡

返信ありがとうございます!一人で心細くなることはありますか(>_<)?

• 9月8日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

ありましたよ(。>ㅅ<。)
    とくに、3ヶ月ぐらいまでわ
    3ヶ月まであまり外に出さないほうがいいって言われたときに
    外に出て仕事に行く旦那が羨ましかったです(´・ω・`)

でも、赤ちゃんといるから1人やないって思うと寂しくなかったです(*´艸`*)
    赤ちゃんと2人きりー!って思ったら楽になりました!

• 9月8日
あころ

心細いってゆうか、やっぱ話す相手がいないのはつまらんですねー笑

赤ちゃんと遊ぶってのも限界があるし。。。(。´Д⊂)

• まこりん♡

まこりん♡

そうですよね(>_<)わたし、孤独感がハンパないこともあって(;_;)まだ3ヶ月の赤ちゃんだと遊ぶなんてまだまだできないですしね(>_<)

• 9月8日
  • あころ

あころ

一日中は正直つかれちゃいますねー。旦那さんはよ帰ってきてほしいです。

• 9月8日
★奈緒☆

私も毎日隙で忙しいですー。。
授乳&寝かし付けでほぼ1日終わるのですがやはり誰かと話したくなりますよね。
友達とLINEしたり、ママリのぞきにきたり、携帯ゲームしたりの毎日です。
ストレスMAXになりそうなときは実家が車で20分の距離にあるので、実家に逃げ込んで母に助けてもらってます

• まこりん♡

まこりん♡

やっぱり実家は助かりますよね(;_;)!とにかく誰かと話したくて仕方ないんですよ(>_<)

• 9月8日
りーたん

気晴らしに地域の子育て支援センター(児童センター?)へ行ってました。そういう施設は近くにありますか?

• まこりん♡

まこりん♡

支援センターいいですね!たぶん近くにあると思うので、探してみます(*・ω・)!

• 9月8日
花ぴママ

とってもわかります!
私も3ケ月の娘がいるのですが孤独感がハンパないです…
歌を歌って手遊びしたり体を動かして遊んだりはしてますがそれで1日が終わるわけではなく…
旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しいです‼︎‼︎

• まこりん♡

まこりん♡

ほんとですよね(>_<)一人ってほんと孤独感たっぷりで寂しいです(;_;)

• 9月8日
masamon

今は寝ない子なので抱っこしながらテレビ見たりしてます🎵

• まこりん♡

まこりん♡

そうですよね(>_<)やっぱりもうちょっと頑張るしかないですね(>_<)

• 9月8日
いっくんmama*

子供と一緒に昼寝したり、ショッピーグモールに行って散歩がてらぶらぶらしてますよ〜(=゚ω゚)ノ♡

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!わたしも何か気分転換できること見つけます(*´꒳`*)

• 9月9日