※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

旦那が内緒で50万ローンを借りていたことが分かり、裏切られたショックを受けています。今後の更生や同じ状況の方の経験を知りたいです。

旦那が私に内緒で銀行から50万ローンで借りてることが今日分かりました。
5月から借りていたようで、今日ポストにハガキがきてて分かりました。
なぜ今まで私が気づかなかったかというと、その銀行に旦那の友人が働いていて、私に気づかれないように、お知らせのハガキがすぐこないようにされていました。
旦那のカードも通帳も私が持っていたのですが、新しく口座を作っていて、その口座に月1万じぶんのお小遣いから返していたようです。

その50万のうち、40万はパチンコ、10万は飲み会などで二次会三次会に行く時にお金が足りず職場の人に借りてたみたいです。

そこまで大きなお金ではないですが裏切られていたことがショックでした。
普段は激務でパチンコに行く暇はなかったのですが、たまに休みの日や出張に泊まりで行った時は夜空いた時間に行ってたみたいです。

今後はパチンコにはもう行かないと言っています。飲みにも行かない、今後も1万自分のお小遣いから返していくと言って反省しています。

お金にルーズな人ってまたいつか繰り返すのではないかと思い、とても将来が心配です。
子どもも3人いるので離婚は簡単に決断はできません。

今回旦那がお金を借りていた職場の方はお子さんが二人いる方でした。その方の家庭のことなど考えず簡単にお金を沢山借りていた旦那、それに気付けなかった私、情けないです。

更生できるでしょうか。同じような状況の方教えてください。

コメント

スヌーピー

40万パチンコにひっかかります
ギャンブルでの借金はまたやると思います…厳しく見守らないとですね。

ままり

お金を借りてたこともそうですが、友人と協力してバレないようにしてたことに腹たちますよね💦
元彼がそうでしたがお金にルーズなのは全然治りませんでした😭

さる

ギャンブルなおらないです❗結局反省したふり、泣いたり、こっちの同情をさそうけど繰り返します。
誰かが手を差しのべ続ける環境があるなら更正は結構大変だとおもいます。
見まもる家族も疑い続けるにの疲れてしまいますし…。

WEAVERファン♪

ギャンブルは直りません。

私の父がそうです。

ギャンブルが原因で離婚しています。

母が大事に退けていたお金全部
使っちゃったんです。。。

みすた

ギャンブルは直らないですね!
借金返したらまた借金、借金返す前にまた借金…にならないように見張らないとダメですね!

きなこ

更生するかは自分の意志次第ですから、他人が治らない治ると言えるものではないと思いますよ。
ただこうすればもうしない!ってものじゃないですからね。借りてまでギャンブルしてしまう衝動をどう止めるのか、飲み会でお金を湯水のように使ってしまうのをどう止めるか。
今後一切しない事でどれほどの反動が出るかが怖いですね。
新しく口座を作ってまで借金するって事は、やりたいと思った時の自制が効かない人でしょうから…

®️さんも色々覚悟を決めてやり直さないとかなり厳しいと思います。

メロ

自分のお小遣いから1万よりお小遣い1万減らして®️さんが返済した方がまだいいと思います😰
隠れて借金は本人が本当に懲りて反省していなきゃまた折りみてやりますよ😢

ふとこ

うちは治りましたよ
ギャンブル辞めはしませんが借りたりお金抜いたり嘘ついたりしなくなりました
相当な覚悟で旦那さんと向き合わないと治らないと思いますよ
私の場合離婚寸前までいき旦那が泣きながらチャンスくれと言いそれから借りたり抜いたりしなくなりました
その代わりどうしてもギャンブルしたい、飲み会行きたいと言う時はお金を渡してます
普段頑張ってるからと、飴と鞭大事です👌