※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

大晦日にも同様の質問をしたことがありますが、旦那と息子と過ごすだけでイライラします。息子を見てくれるのはありがたいが、家族で楽しめるはずの時間が楽しめない。妊娠中の情緒不安定が原因か気になる。2人目妊娠中はこんな感じでしょうか?

大晦日にも似たような質問を一度したのですが...笑

はぁ〜、もう何なんでしょうね。
やっぱり旦那と息子の3人で一日過ごすだけでイライラする。

まだ手のかかる息子を率先して見てくれるのは実にありがたいのですが(というより夫婦揃ってる時の息子は基本パパっ子です。。)....
普通、仲の良い家族だったらきっと楽しめるはずの時間が全然楽しめない。買い物もできることなら一人でしたい。旦那が視界に入ってくるだけで申し訳ないくらいにイライラさしてしまう(-。-;
先ほども帰宅してすぐに「体調悪いから..」と告げて私一人寝室に逃げました。

このイライラの原因、妊娠初期によくある情緒不安定だけならいいんだけどな。。。
身体的な悪阻が今のところ無く、身体はわりと元気なだけに余計にこの感情が気になってしまいます。

2人目妊娠中って、こんなものなのでしょうか?

コメント

るるママ

妊娠のせいにしないで、そんな優しい旦那さんやお子さん大事にしたほうがいいのでは?
妊婦だからとえらそうにみえます。
当たり前の毎日に感謝してください。
私も感謝を忘れない一年にします。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、とことん妊娠のせいにしちゃってますよね。
    感謝すべきところが盲目になりがちになってしまってると思うので、もっと謙虚になろうと思います😞

• 1月3日

私も、ちょうど同じ週でまさに昨日、夫に酷いことして反省中です😭
妊娠のせいかな?と思ったほうが楽な気がして…
自分を追い詰めすぎちゃうから…
大丈夫。きっとこの思いはいつか落ち着いく!と思っています。
イライラしても感謝は忘れないようにしなきゃなーと。自分自身感じてました🙏🏻

2人目だからこそ、って言うのもあるかもしれませんね😊

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    わー!本当に同じ週数ですね‼️‼️
    ダメと思いつつも、ついつい妊娠を理由に居直ってしまいますよね....😞
    1人目の時はここまで酷くなかったので、やっぱ上の子のお世話もあり身体が休まってないんだろなー。。て思います😅

謙虚さを忘れずに、そのうち落ち着くことをお互い祈りましょう🙏💦

• 1月3日