※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

子供ができたら毎日暖房をつける予定で、加湿器が欲しいけど高いのは買えない。安い水に濡らして置くタイプの加湿器を検討中。使っている方の経験を教えて欲しい。

暖房は、たまにしかつけなくて、、でも子供できたら毎日ずっとつけると思うんです😅そん時に加湿器あった方がいいんだと思うんですが、あまり高いのは買えなくて、、みなさんは、加湿器ない方とかどうしてるんですか?やぱ、部屋干しとかですか?調べたら安いのはあるんですよ、水に濡らして置いとくだけのやつとか。それもいいなって思ったんですけどそうゆうの使ってる方いたら教えてください!乾燥少しでもなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはアパートでベランダ濡れるので部屋干しして ヒーターにしてます♪

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもアパートでこの前、暖房付けてもらったんですよ、子供が産まれたら寒いよって、、小さいヒーターしかなくて🙈💭でも、加湿器買わんといけんってなって悩んでるんですよ😭💦

• 1月3日
ちゃぽ

濡れた洗濯物を干しておくだけで十分加湿器代わりになりますよー♪

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは毎日洗濯しないといけなくないですか?加湿器は買ってないんですか?

• 1月3日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

加湿器……無いです(^_^;)我が家は毎日洗濯は回すので、代用ができているのかもしれないですね。何せ男の子二人居てなので汚れが…(笑)
    息子の保育園では加湿器のかわりにタオルを絞ったものをハンガーに掛けて加湿してますよー✨
    子供たちがバタバタしてるところだと危ないから。との理由だそうです☺️

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぁ、子供が大きくなると確かに洗濯回しますよね…1人目の赤ちゃんのときはどうだったんですか?あたしの家は2人なので2日に1回しか回さなくて晴れてるとつい外に干してしまうんですよ…それを部屋干しに変えたらいいんですよね!タオルとか臭くならないですか?でも冬は寒くて乾かないし部屋干し多くなると思うんですけどね、、もしハンガーにかけるとしたら何枚くらいかけてます?ひとつの部屋に何枚かだけを干しとくんです?

• 1月3日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

晴れてると外に…☀️という気持ち、ほんとわかります☺️太陽当てたいですよね☀️
    冬場は気温が低い地域だから(東北です)か、外干しが乾かないことも多く、部屋干しがほとんどですがタオルの匂いが気になるようなことは無いです☺️
    一人目が産まれた時も洗濯は1日1回は回していたので部屋干しでした🍀
    冬生まれで ヒーター使ってました。
    タオルも8畳ほどであれば二枚ほど掛けておいて乾いたらまた絞って掛けるくらいで大丈夫かな?と思います☺️
    加湿器も安いものだとカビやら掃除やら大変と聞いたのでズボラな私は洗濯物を干すことを選んだという感じです(笑)

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そか、東北だと雪とか続きますもんね?あたしは雪降らない地域ですが冬は乾かないので部屋干しですね、、タオルの匂い気にならないんですね😅
    え、ぢゃ妊婦中、2人の時も毎日洗濯してたんですか?2人でも暖房つけるときありますよね?

多分6畳くらいですかね、早速さっきタオル2枚カーテンのとこにかけてます!かけるとこが意外となくて笑。
    なるほどです☹️👍✨良い事聞きました!ぢゃ水で濡らすだけのやつも、あんま意味ないんですかね?結局は洗濯物と同じっぽいですよね?
    すみません、必死に質問攻めで🙈💭笑。

• 1月3日
ちゃぽ

今はいい香りの柔軟剤も部屋干し用の洗剤もあるので、私はそこまで気になるような感じでもなく(笑)
出産前はほとんどすれ違いの生活でしたので洗濯も2日に1度でした(^^;
暖房も付けてるときはタオル加湿で🌱帰宅して二枚位絞るだけなので、そこまで苦では無かったです☺️
洗濯ものがあるときはそれだけで🍀
霧吹き掛けて見た目もオシャレなものもあるんだと思いますが、買いにいく手間と産まれてから触られないように…とか気にすることを考えたときにやはりズボラな私には部屋干しとタオルが勝ったんだと思います(笑)

おしゃれなインテリアに憧れだけはあるんですけどね〰️(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

書くところ間違えてしまいました(--;)ごめんなさい‼️

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、そうゆうのありますね!部屋干しの習慣なくて、あんま買ったことないですけど😅笑。
    確かに楽にできますよね!部屋もそんな広くないと尚更ね😊

赤ちゃんって乾燥したら、やぱ、ゲホゲホ言ったりとかあるんですか?

• 1月3日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

赤ちゃんはそこまで咳き込んだりしたりしたことはありませんでした👶
    ちなみに二人ともアレルギーやらも特別ありません🎵
    ママは楽出来るところをしなくてはね💕💕

• 1月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、ならそれでちょっと様子見るのもありですよね🙆あたしもズボラなんで🙈💭笑。

• 1月3日
capriccio

水に濡らして置いておくやつは暖房つけると
広範囲での加湿器はできないかと思います💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、ぢゃ、やめときます🙈💭買う前に聞いて良かったです😭💦ありがとうございます😊

• 1月3日
  • capriccio

capriccio

すみません💦
    下に返事しちゃいました💡💦

• 1月3日
capriccio

仕事してるときデスクに
置いてる社員は居ました💡
自分のちょっとした範囲の
加湿は出来るんじゃないかなぁ💦

家は暖房つけず
オイルヒーターです🙌🏻
これ、乾燥しないので
いいですよ🍀

ぽこちゃん3

湿度がわかる加湿清浄機持ってますが、部屋干しするだけでグンと湿度上がりますよ^_^