※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

排卵日検査で陽性だったけど、妊娠検査が薄い。化学流産か心配。同じ経験の方いますか?高温期20日目。初めての質問です。

初めて質問させていただきます。

今二人目妊活中なんですが、12月16~17日に排卵日検査薬で陽性が出て、生理予定日の29日にドゥテストで数分後くっきり陽性が出たものの、それから日曜日と今日(生理予定日五日後)検査したのですが、薄いです・・・。
今回排卵日を調べてほぼ正確なのにこの薄さって化学流産では?と思ってます。
画像は日曜日のものですが、今日のも同じような濃さです。
私と同じように排卵日がほぼ特定できて、日数は経ってるのに薄くても無事妊娠継続された方いますか?
高温期20日目に入ります(´;ω;`)

一人目の時は予定日4日過ぎて濃く出たので敏感になってしまいます。

コメント

♡♡♡

尿が薄かったとかはないですか?
傷つけてしまうかもしれませんが私自身の高温期20日の夜の検査薬では濃かったです。

明日の朝一尿で検査しなおしてみてこのまま薄いようでしたら化学流産かもしれません。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます。
    どちらも朝一で検査したので、一番濃いかと思われます。
    そうですよね・・・もう少し様子みてみます(><)

• 1月3日

排卵日は病院でも診てもらってましたか?
私は、排卵検査薬と、病院での卵胞チェックとで2.3日の誤差があったので、黒目さんも排卵検査薬が陽性になってから排卵するまでの日数がかかるタイプだと、この濃さでも大丈夫かなぁと思います。ドゥーテストは一応、生理予定日1週間後からのものなので、その日にもう一度検査されてもいいかなぁと思いました!🤗💕

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

いえ、病院ではないです(><)
    陽性イコール24時間以内に排卵ではないんですね!初めて知りました。
    ちょっと希望がもてました!前向きなコメントありがとうございました(´;ω;`)

• 1月3日
みん

質問の答えじゃなくて申し訳ありませんが、排卵日が全く同じだったのでコメントしてしまいました(笑)
私も予定日よりも数日後の方が薄くて化学流産が心配で心配でこちらにコメントしたら、朝の方が正確だと教えていただきました!今週、金曜か土曜の朝にもう一度検査してみたいと思ってます!!
ちなみに私は生理予定日から使える検査薬で予定日数日後ですらこんな薄かったですよー😭これは1週間からのですよね?それなら大丈夫ではないでしょうか??(*´ω`*)

お互い妊娠が継続するといいですね(T0T)
無事妊娠できてたら同じ予定日かもですね(*´ω`*)

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

なんとも偶然な・・・(笑)!
    私朝一でためにためて発射した結果がこれなのでショックで・・・😭
    こんなことなら1週間きっちり経ってからやれば良かったです(><)
    写真投稿ありがとうございます!私も海外の早期妊娠検査薬を数回使ったんですが、穴が開くほど見てやっとの薄さでしたorz ただこれは反応が悪いという噂なので、見なかったことにしておきます(笑)

ほんとに!お互い妊娠継続するといいですね!!!心強いコメントありがとうございました🤣

• 1月3日