※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
お仕事

妊娠中の専業主婦が内職を考えていますが、旦那に反対されています。他に妊婦でもできる仕事はあるでしょうか?

こちらでいいのか分からないのですが質問させてください。
今妊娠3ヶ月目なのですが、現在専業主婦です。8月末までパートで働いていたのですが、妊娠を報告した際に何かあっても責任取れないと言われ、研修期間中ということもあり、仕事をやめることになりました。
旦那の稼ぎだけでは、カツカツになりこれから入り用になるのに貯金ができなくなるので、なにかしら働けたらと思うのですが、妊婦を雇ってくれるところは無いでしょうし、小遣い程度でしょうが内職でもしようかと考えています。
旦那に相談すると辞めておけと言われます。
皆さんはどう思われますか??
また内職以外に妊婦でもできる仕事はあるでしょうか?

コメント

私も妊娠中、内職しようかなぁと思って産婦人科で聞きました(´・ω・`)
そしたら、妊娠中は自分が思っているよりももっともっと集中力も判断力も鈍っているし、自分が終わりにしよう!と思うまでやり続けてしまう内職はオススメしないよと言われました(´・_・`)

• 虎

返事ありがとうございます!!

産婦人科の先生がお勧めしないって言われるならそうなんですね(´・ω・`)
    やっぱり旦那の言うことを聞いてやめといた方がいいのかもしれませんね(-_-;)
    はじめての妊娠でどうなるかわかりませんし
    ありがとうございました!

• 9月8日
まるまいん

在宅内職ではないですけど昨日派遣に登録してきました!

妊婦であることを伝え、倉庫などで座ってやるシール貼りなどの仕事を紹介してもらう事になりましたよ!派遣なので自分の好きな時に働けるし結構良いと思います☆

私もお金に余裕が欲しいので(>_<)

• 虎

返事ありがとうございます!
    なるほど!!派遣で妊婦でもできる仕事を紹介してもらえる可能性があるんですね!
    確かにお金は欲しいですよね~

安定期になったら登録してみようと思います!ありがとうございました!

• 9月9日
pechico

すごーくお気持ちわかります。。

内職、1度お試しでやってみたのですが、ホントお金になりません。。
私はゴムパッキンのチェックで
ひとつ0.5円。
こんなに時間かけて
山盛りやっても300円、、(´Д`)

同じことをコツコツやるのが
お好きなら向いていると思います^^
私は向いてませんでした。笑

ご参考になれば☆

• 虎

返事ありがとうございます。
    600個作って300円ですか(´д`|||)
    思ったよりお金にならないんですね~
    コツコツ何かをするのは嫌いではないのですが、妊娠中ということも考えれば、安易に内職してお金を稼ごうとは考えない方がいいのかもしれませんね
    ありがとうございました!

• 9月8日