※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

夫についての悩み夫にほぼ毎日、クソ、うざい、死ねと言われます。気に…

夫についての悩み
誰かに聞いてほしいです。
夫にほぼ毎日、クソ、うざい、死ねと言われます。

気に入らない事があるといつもすぐ「でたー。はい死ね。うぜぇ、ムカつく」と私に聞こえるような声で舌打ちをしながら言ってくるのです。
元々気が短くキレるとすぐ怒鳴る人でした。
ですが普段は優しく面白い人です。
DVなどはまだ無いものの、体もでかく力がある人なので喧嘩の度殺られるんじゃないかと怖いです。
付き合っている時から今まで何度も、お前を殴りたい。女じゃなければぶち殺してる。1回でいいから殴ってもいい?と言われてきました。
私にも原因があるのは分かっているので付き合ってる時から何度も別れを告げましたが1度も了承してくれず、子供の親権争いも俺の家は金持ちだからお前みたいな一生貧乏じゃ育てられないよ。金なんていくらでも払うから絶対子供は引き取る。とまで言われています。
毎日罵声を浴びされられ限界にまで達して妊娠してからやめていたリストカットにも手を出してしまいました。
もうどうすればいいのか分からないです。

心も体もボロボロで毎日気を使いながら生きるのも疲れてしまいました。

コメント

さらさ

大丈夫ですか?
モラハラ旦那さんですね…
大丈夫じゃないですよね。
正直、私なら離婚を考えますね。

• 💜

💜

離婚は絶対にしないと言われていて、お互いの母親が友達同士なのでよほどのことが無い限り離れられないんです。最初は仲が良いなんて良かれと思ってましたが、逆に仇となってしまいました。

• 1月3日
  • さらさ

さらさ

うちもそうでしたが、離婚しないと思って安心しきっているのでしょうね。
    言われたこと、携帯にこっそり録音しておくといいですよ!
    母親の為に離婚しないのですか?
    お互いの母親に聞かせてやりたいですね!ここまで言われてお母さん達もさすがに、反対しないと思います。
    自分と子供を守っていいんですよ!

• 1月3日
mahana

モラハラ。

うちの旦那も何かあれば死ね、キモい、離婚だの三拍子。

挙げ句の果てにはボコボコにされて裸足で逃げたこともしばしば。青あざだらけの時もありました。

キレたら物にもあたる。特に私の私物は全てズタズタに破られ、結婚祝いの品も全部ゴミ箱行きになりました。

その度に夜中だろうが何だろうが義理の母へ連絡し呼び出して現状見せます。頭が悪いのか目を背けたいのか子供が可愛いのかあんまり気付かないみたいですが。

その時言われたのが、義理の父もそんな感じの人だったのか自分の身は自分で守りなさい。いざという時は誰も助けてくれないよ。だってさ。

ゆかかさん。そんな言葉浴びせられて楽しくないよね…きついよね…気遣って欲しいのにそれ?って思うよね。

リストカットもしたくなるよね。存在否定されてる気分になって。

何様なんだよ。貧乏人?

人を毎日罵って心が貧しい奴の方がよっぽど貧乏くさいわ。

• 💜

💜

青アザだらけは流石に酷いです。mahanaさんの体が心配です。
    キレたら物に当たるの、凄い嫌ですよね。
    うちもさんざん壊されてきましたし、
    義母も息子から暴力された事あるみたいなので分かってくれると思いさり気なく話しましたががダメでした。ここまで来るとみんな頭おかしい。

• 1月3日
  • mahana

mahana

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お金はあっても心が貧しい人には人の痛みもわからない、そうしてたらいつか孤独が待ってると思います。

心が豊かであればちいさなことでも何でも幸せに感じるし、まず気気付ける人になれるし、人の痛みもわかります💪✨

そういう人にはいざという時に強い味方が現れます😊✌️✨

妻を罵るって…やっぱ許せない、

人として家族として女として大事にされたいし、して欲しいなぁと思う。せっかく結婚したのにね😳

夫婦はニコイチ☺︎☺︎🌈✨

うちの旦那にそっくりだったもんでつい長々となりました💦
    読んでくれてありがとうございます😊

• 1月4日
はせさん

離婚する際、調停離婚だと旦那さんは不利だと思います!今日は死ねと言われた、今日は殴ってもいい?と言われたなど、細かく日記につけておくのも証拠として残ります。そんな旦那さんに子供を引き取らせるのはきっと調停員さんもわかります!

• 💜

💜

記録、今日からしてみようかとおもいます。
    母に少し話したら話をそらされたことがあります。いまの関係が壊れるのが嫌なんだろうとおもいます

• 1月3日
あやぱんぬ

最近うちの親が調停離婚したのですが、日々の記録をつけておくとすごく有利ですよ!
どれだけ色々と上手いことを言っても、事実には勝てません。
どんな言葉を言われて、どんな態度をとられて、どう受け止めたのか、ノートに書き記すだけでなく、録音したり色々できると思います。
まだ手をあげていなくとも、いつそうなるかわからないですし、言葉の暴力だって立派なDVだと思うしモラハラです。
子どもがそんな言葉が飛び交う環境で育っていい訳ないと思います。。

腕の傷は大丈夫ですか?
リストカットは1回が軽くても回数が増えれば増える程貧血等になりやすく
もしもの時にお子様を守れなくなってしまいます‪‪💦‬

若い頃リストカットをしていたので
リストカットに走ってしまう気持ちもわかります(´・ω・`)
ですがお子様を守れるのはママであるゆかかさんですので(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

ご実家に避難するなど可能であればご実家に
ご実家が遠いなどで帰れない場合は最悪お友達に協力してもらい何日かでも泊まらせて貰って
その間にご両親に相談されたらいかがでしょうか?

娘さんがそこまで悩まれていれば
ご両親は協力してくれると思います(´・ω・`)

こんなアドバイスしかできませんで申し訳ございません‪‪💦‬

なまはるまき

暴力だけがDVじゃないですよ。
完璧に言葉のDVです。

離婚したら金がある方ではなく大概母親に親権が行きますし、金持ちなら養育費沢山ふんだくりましょう。

言葉のDVする男が親権持てる訳が有りません。
離れた方が心の為に良いです!

言われた事を日付け付きで紙に書き起こして下さい。
日記だけでもDVの証拠になります。
音声も録音出来れば尚良いですが。

💜

みなさんありがとうございました。少し聞いてもらえるだけでも心がだいぶ軽くなりました!