※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg.12♡
子育て・グッズ

エルゴについて、質問です!^^皆さん使う前に洗濯しましたか?そして、洗濯機で洗ってますか?皆さんどうされてますか?

エルゴについて、質問です!^^
皆さん使う前に洗濯しましたか?
そして、洗濯機で洗ってますか?
皆さんどうされてますか?

コメント

ジバニャン子

使う前に洗濯はしませんでした。
何ヶ月かに1回洗濯、あとは天気のいい日に日干しでしたね!!
あんまり、洗い過ぎても色あせなども気になっちゃうしと思い。

そこまで、まめに洗ったりはしませんでした。

liryyyy

私も使う前は洗濯しませんでした(^^;;洗うと乾くのに時間がかかるし、なかなか洗うタイミングが難しかったです。

なので、皆よく着けてるのでご存知かと思いますが、エルゴの肩紐の赤ちゃんのお顔がくるところに、抱っこ紐カバーなるものを着けていました。レッグウォーマーで代用するときもありました。

赤ちゃんがどうしても抱っこ中に舐めたりしてここが一番汚れるので、これだと小まめに洗えて良かったかなと思います😄お裁縫が得意な友人は簡単よーと言ってタオル生地とかにマリメッコやリバティ生地などで手作りしてましたよ♫

質問とは関係ありませんが…

三ヶ月でしたらソロソロお出かけも増える頃ですね♡これぐらいの時期のエルゴでの子供との一体感がとても大好きでした。エルゴでいっぱい一緒に抱っこしてあげて下さいね((*´∀`*))

  • meg.12♡

    meg.12♡


    よだれカバー買いましたー!使い出したらこれを洗えばいいですね(^o^)
    そろそろ使えるかなーと思ってエルゴだしてみたら、オーガニックだからか独特なにおいがしたのでまず洗うことにしました!
    一体感♡ますます可愛く感じそうですね!エルゴを使うのが楽しみになりました!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
meg.12♡

そのまま使ったんですね!
確かにあんまり洗ったら色あせしちゃいますよね>_<
ありがとうございます♡

liryyyy

ゴメンなさい、間違えました。

抱っこ紐カバーでなく、[よだれカバー]で検索で出てくると思います(ノ_<)

プボ

洗いましたよー!!
LEEとのコラボ購入したので服に色移りしそうで嫌だったので、、、
エルゴの説明書にネットにいれてソフト洗いして室内干しって書いてあったのでその通りにやりました。
色落ちしなかったですよー!

  • meg.12♡

    meg.12♡

    LEEの可愛いですねー!
    お値段で断念しましたが(笑)
    オーガニックだからか独特なにおいがしたので洗うことにしました!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日