※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
妊娠・出産

2人目妊娠中でシャンプーが合わなくなり、髪の毛の状態が悪化しています。同じ経験の方、対策やおすすめのシャンプーを教えてください。

明けましておめでとうございます。
いつもお世話になってます。

2人目妊娠中なのですが、もーすぐで4週です。
1人目の時はなかったのですが、
2人目妊娠してから、

いつも使ってるシャンプー(ボタニスト)が合わなくなりました。
違うのにも変えても合いません。(名前忘れました。少し高いもの。美容院のもの)
髪の毛ギシギシ、クシ通りません。
塊みたいなんできます。そして、前髪ハネ直りません

こーいった症状出たことある方いらっしゃいますか?
なにか対策やいいシャンプーなどありますか?

教えて頂けたら嬉しいです!お願い致します。

コメント

のの

私も同じく絡まりやすくなりましたが、静電気かと思ってシャンプーは変えずにボタニストを使って、髪乾かしてからオイル塗ったりしてたら改善しました💦
去年よりも絡まりやすくて変だなぁとは思ってましたが、ホルモンバランスとかも関係してるんですかねぇ…🤔

• mkiknt

mkiknt

毎日髪の毛乾かす前にオイルは塗っているものの、改善されません。。
    関係してそうですね。。
    妊娠したら、体質変わったりするって言いますもんねww

• 1月3日
erinyan

こんにちは(^^)
私自身、同様の症状はありませんでしたが、旦那さんがカラーリストでヘアケア製品のディーラーもやってるので、もしかしたらお役に立てるかもと思ってコメントさせて頂きました!
今お使いのシャンプーとかトリートメントが何かわかればより良いみたいなんですが…(´;ω;`)

• mkiknt

mkiknt

ありがとうございます😭
    調べたところ
    ミルボン プラーミア エナジメント
    のシャンプーとトリートメントです。
    母がこれ使って髪の毛良くなったみたいで、お裾分けしてもらって使ってます。

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

わざわざ調べて頂いてありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    少しお時間いただくかもしれませんが、聞いてみてお返事しますね!!

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

もし差し支えなければ、今の髪の状態(悩み)とか教えて頂けますか?(^^)

• 1月3日
  • mkiknt

mkiknt

わざわざありがとうございます😊

髪の毛、ギシギシでクシも通らない状態です。
    妊娠前は傷んでましたが、オイルなど付けて今みたいにひどくはなかったです。
    今も同じくオイルはつけてます。

妊娠してから、まとまりもなくなって、前髪上にはねるようになりました。産後にでるような感じです。

よろしくお願いします。

• 1月3日
  • erinyan

erinyan

そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    旦那さんに相談したところ、
    ハホニコプロの
    ディスデモカ ヘアクレンジング(シャンプー)
    ビッツル トリートメント
    ジュウロクユ(洗い流さないトリートメント)
    ギシギシするということなので、このブランドのものであれば、少なくとも指通りは良くなるかと…!
    あまり有名なブランドではありませんが、広告にお金をかけていない分、品質は良いものみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ただ、取り扱ってるお店が少ないようで、少し探さないといけないかもしれません(;ω;)
    もし見つからなければ旦那さんに頼めば少し安く手に入るかもです(*´꒳`*)
    お悩みが改善することを祈ってます!

• 1月3日
  • mkiknt

mkiknt

わざわざありがとうございます😊😊
    調べてみます!!

• 1月4日