※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゅ
妊娠・出産

お腹が痛くて続いていますが、陣痛ではないかもしれません。明日の健診まで様子を見るべきです。経験のある方いますか?

はじめまして☆(*´ω`*) 
本日で39w4dの初マタです!!
今日の早朝4時くらいからお腹が地味〜にシクシク痛く、でも我慢できる程度の痛みが継続してあります。陣痛だと痛みの波があると思うので陣痛ではないのかなと思うのですが、同じ様なご経験のある方はいらっしゃいますか?(>ω<)
産院は今日まで正月休みで、明日妊婦健診の予定でしたので急いで受診するのも気が引けます(^.^;
ちなみにおしるしは今のところ無し、出血も無し、胎動はあります。

コメント

前駆陣痛では?
破水もおしるしもなく、規則的な痛みがないなら明日でいいかと思います。

• まゆゅ

まゆゅ

ご回答ありがとうございます☆
    前駆陣痛も不規則でも痛かったり痛くなかったり波があると思ってたので違うのかなーとも思ったり。。 初めての妊娠なもので前駆陣痛もどんなものかよく分かっていないのですが((^.^; 赤ちゃんが大丈夫かちょっと心配で(´-﹏-`;)
    でも地味な我慢できる痛みなら受診は明日でも大丈夫ですよね☆ ありがとうございました♡♡

• 1月3日
まき

今日で39週4日の初マタです!
予定日一緒ですかね?😁
私も一昨日辺りから、下腹部が痛かったり腰が痛かったり!😌
私の場合は継続しての痛みは無いですが、先生曰く胎動あれば大丈夫って言われました😁!
前駆も人それぞれですし、おしるしもある人とない人いるみたいですし😌
ちなみにわたしはまだ、おしるしも破水もないです😋
でも、元気にお腹で動いてるのを感じてるので安心して出て来るのを待ってます😁💓
まゆゅさんも胎動あるみたいですし、明日まで様子見て大丈夫だと思いますよ〜*\(^o^)/*

• まゆゅ

まゆゅ

ご回答ありがとうございます♡
    わぁ!予定日同じですね(๑´ڡ`๑)♬
    おしるしも破水もないのも同じです〜(*>_<*)
    胎動あればとりあえずは安心なんですねやっぱり☆落ち着いて明日の健診を待ってみようと思えました♡ありがとうございます♡

• 1月3日