※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

妊娠中期で喧嘩が多く、ストレスが赤ちゃんに影響するのではないかと心配。22wで実家に帰るのはナシでしょうか?

妊娠中期ですが旦那と喧嘩が多く、自分自身が辛いと言うより私のストレスが赤ちゃんに悪影響を及ぼすのではないかととても心配で実家に帰りたいと思ってしまいます。喧嘩のあといつも赤ちゃんは大丈夫かと不安になります。22wで実家に帰るというのはナシでしょうか?

コメント

私も中期の頃喧嘩が多かったです💦
母子ともにストレス抱えるとよくないので、実家に帰って落ち着くのも私はありだとおもいます!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
リトルミィママ

ストレスであれば、決して無理をせずに実家に帰っても良いと思いますよ。
距離を置いてみて、お互いを見つめ直す事も有りかと思います。
ベビちゃんのためもそうですが、お母さん自体もストレスで心身ともに削られますよね💦
その代わり掃除も洗濯もご飯も(できあいだとしても)ゴミ捨てもお風呂掃除も、全て旦那さんがやる。
喧嘩の原因はわかりませんが、嫁が身重な身体を動かして、あれやこれやとやってくれているということがどれだけのことか、これからその日々に子育てが加わるというのがどれだけ大変なことか、一度考える時間を与える意味でも実家に戻られても良いと思いますよ。
そして、実家の方にも思いの丈をお話なさってみては?
相槌を打ってもらうだけでも、気分は変わるかと思います。
まずはお身体を第一に…。

• れれ

れれ

ありがとうございます。そうしてみます(T-T)

• 1月4日
あー

あたしも同じような感じでした…
ホルモンバランス崩れてイライラしちゃうことを旦那に伝えてここまで乗り切りました。旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうかᙏ̤̫

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
わんわん

有りです😊
お母さんの心と体が健康なことが
赤ちゃんにとって1番大事です!
わたしは向こうの両親と同居してて
死ぬほどストレス溜まってましたが
帰らせてもらえず辛かったので
絶対逃げ道は必要だと思います!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
さあこ

歳さんご夫婦とご実家が良ければ
全然実家に帰っていいと思いますよ🙆✨

ストレスは心配ですもんね(。>д<)

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
hana♡

何週になるまではナシとか、
ないと思いますよ(o^^o)
赤ちゃんのこと、ご自身のお身体のことを考えて、
また、ご主人やご実家にお話して、理解してもらって、一旦帰るとかでもかまいませんし、うまくいくといいです(*´꒳`*)

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
miiii

お腹の中にいてももう声は聞こえてるので、喧嘩を聞かせるのは良くないのと、自分自身がイライラしてヒステリックになったりすると子供も敏感で癇癪持ちな子になったりしたら嫌だな〜と思ってたので、私は喧嘩の時はLINEでやりとりしてました(笑)
言いたいことがあったら全部LINEで言って、文にすると意外と自分も冷静になれて、言いたいことも全部言えるので🤣🙌

実家に帰れるなら実家にいるのも全然アリだと思います!喧嘩を聞かせるより全然マシかと😭👍

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
kashio

コメント失礼致します(o^^o)
私も最近は喧嘩が多く、妊娠前は泣かなかったような事でも子供のように泣いてしまって…旦那も呆れたような対応なのに更にイライラしてしまっています😩
ホルモンのバランスもあるのですが、やっぱり赤ちゃんに伝わって欲しくないので、投稿者様もストレスが溜まらないようにされるのが一番だと思います*\(^o^)/*

赤ちゃんはお母さんがリラックスしていた方が幸せですよ🙆💓

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 1月4日
れれ

皆さま回答ありがとうございます…(T-T)帰りたいのですが、デキ婚で新婚生活を半年もしかしていなく、旦那は理想の新婚生活像(笑)があるようでまだまだ新婚気分、帰っていいものか悩んでいます…