※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後体調不良で診断書を提出しても保育園入れるか不明。誰か成功した方いますか?区役所は入れないと言っています。

産後ずっと体調が悪いです、診断書を貰って保育園に入れた方いますか?
待機児童が多く診断書を貰っても入れるかわからないと区役所に言われてます。

コメント

ルイボスティー

私、診断書もらって保育園に入れてます。体調みながら、働いて就労証明書を提出していたり、体調悪くなり、休職していたりと体調に波があります。
私も区役所の方に診断書もらっても保育園に入れるかわからないと言われましたが、入れましたよ。

• いないいないばあ

いないいないばあ

差し支えなければ診断書は何科で貰って入れたか教えて頂きたいです。

• 1月3日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

いないいないばあさんが、どんな風に体調が悪いのか、わかりませんが、病院にかかって主治医がいるのであれば、その医師に書いてもらうのがいいと思います。

私は持病でここ10年くらい精神科のお世話になっております。

• 1月3日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

自律神経の乱れで、色々な症状があり体調が良くないです。
    ありがとうございます。
    今は一時保育で利用できてますが、週二回なので、平日全部使えたら助かるんですよね。

• 1月3日