※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが夜泣きで寝ない。おっぱいのあげ方が心配で、立派なお母さんになれるか不安。どうしたらいいでしょうか。

大晦日に出産して入院生活3日目で、昨日初めて夜母子同室をしました!
でも、夜寝てくれなくてずっと泣いてて、今日の朝も授乳してもすぐに起きてきて全然寝てくれません😭

私のおっぱいのあげ方とかがダメで寝てくれないのかこの先不安で涙が止まりません。。

こんなことで泣いてちゃダメってわかってるんですけどどーしたら立派なお母さんになれるんですかね。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

慣れるしかないですね

• れーちん

れーちん

ですよね、、慣れるまで頑張ります!

• 1月3日
ぴーちゃん

赤ちゃんは泣くものなので、慣れです!
眠いんだなーとか、おっぱい足りてないようならミルク足したりしてですね☆
あまり泣くなら看護師さんに相談してミルク貰うといいですよ!

• れーちん

れーちん

泣いてるってことは元気って事ですもんね!!
    おっぱいは出てるんですけどうまくあげれるようにこれも慣れるしかないですもんね!!
    看護師さんに相談しつつ頑張ります😊

• 1月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ミルクは吸えば出るけど、母乳だとかなり吸わないと出て来ないから、吸い付かれて少ししか飲まないで寝ちゃうからすぐお腹空いたり泣いたりします😅
    うちも母子同室になった時は2日くらい夜泣いてました!
    そんな時は少しミルク足すと寝てくれたりしましたよ☆
    母乳は出てても吸えないこともあるので、搾乳機使ったりして、母乳吸わせてから哺乳瓶にしていくと、だんだん吸えます!
    赤ちゃんもママも始まったばかりですから、わからなくてできなくて当たり前です☆入院中しか聞けない教われないので、どんどん質問して練習するといいですよ😘

• 1月3日
にわとりこ

産後一週間はほぼオールでしたよ!
そんなもんですよ~そんなパーフェクトな赤ちゃんもママさんもいませんよ‼️お昼寝のときに少しでも寝れますように🙏

• れーちん

れーちん

え!そうなんですね!!
    普通の事なんですかね?
    パーフェクトじゃなくても徐々に慣れていけるように頑張ります!

• 1月3日
  • にわとりこ

にわとりこ

普通のことだし寝方わからなくてないてるんですよ(笑)可愛すぎます!
    寝不足と産後のホルモンの影響で心の余裕もなくなって、イライラするのも普通のことだと思って、助産師さんに話聞いてもらったりして、貴重な時間を過ごせたらいいですね。誰もが通る道ですよ!

• 1月3日
  • れーちん

れーちん

そうですよね!!
    お昼と夜の違いわからないとかって言いますもんね!
    今は全てが不安ですがそれを乗り越えて成長するんですもんね!
    頑張ります😊

• 1月3日
ま 。

赤ちゃんはまだ生まれて3日目ですから、いろんな刺激が楽しくて、ママにだっこしてもらえるのが嬉しくて起きちゃうんじゃないでしょうか??😊

おっぱいのあげ方も徐々になれていけばいいと思いますよ💗はじめから出来ちゃうとちょっと寂しいですもん!うちの子もちょっとずつ上手になってきました!
まだおっぱいが足りなくて寝れないのかも知れないですから、ミルクを足してあげたり、そうでなければたくさん抱っこしてあげてください😊💗💗

ゆっくり赤ちゃんと一緒に成長できますよ!!💗
追い込みすぎないでくださいね😊

• れーちん

れーちん

そうなんですかね?
    抱っこしてても泣いてるので申し訳なくて😭
    そうですよね!まだ3日目徐々に慣れていきたいと思います!

わたしも成長できるよう頑張ります😊

• 1月3日
茶丸

出産お疲れ様でした✨
おめでとうございます🎉
立派かどうかは本人が決めることではないと思いますよ!
自分がおばあちゃんになって天国に行く頃に自分の子育てを振り返ったとしても立派な母親だったなと思う人はまずいないと思います。
だから立派な母になろうとか思わないで気楽に楽しんでがんばりましょ🙌
それに入院中なら、どんな些細な心配事でも看護師さんにたくさん質問した方が良いと思います♪

• れーちん

れーちん

ありがとうございます💓
    ちょっと考えすぎですかね、、
    わたしなりにできることはやってみたいと思います♬
    今しか助産師さんに頼れないですもんね!

• 1月3日
スノーライト

赤ちゃんもこの世界に産まれて3日目😄れーちんさんもママになって3日目です😄
いっぱい泣いていいと思います🎶入院中は不安な気持ちやおっぱいの事、助産師さんにいっぱい話聞いてもらっちゃいましょ✨

• れーちん

れーちん

不安な事だらけでダメなママな気がして周りの方と比べて見てしまいます😭
    でも、そんなこと気にしないで自分なりに頑張ります!

• 1月3日
ららら

分かりますよ😭
母子同室になると
急に不安とか焦りが出てきて涙がでますよね…
初めての事ばっかりだし出産してすぐだし…
何が何だか分からなくなりますよね( ˘•ω•˘ )

だけど、みんなみーんな
そうですよ‼️
大丈夫ですよ!出産して3日で立派なお母さんにならなきゃとか考えなくいいですよ‼️
私も一緒です。
赤ちゃんと一緒に泣きべそかきながら、何とか毎日を過ごしています(^-^)

• れーちん

れーちん

他の同じ部屋の方の赤ちゃんは寝てたりするとすみませんってゆう気持ちもあり、自分の赤ちゃんだけ寝てくれないのが不安で😭

これから元気に育ってもらえるようにわたしなりに頑張ってみます!

• 1月3日
プペル

みんなそんなもんじゃないかなーって思います!私も生まれて母子同室になったら全然寝てくれなくて1日30分寝れたらいい方でした😂目の下クマだらけでしたよ💦
だんだん慣れてくると思います🌟病院にいる時に看護師さんや助産師さんに頼っていいと思います✨