※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で基礎体温が低温期と高温期の差が少ないけど、排卵日は28日と予測して大丈夫でしょうか?29日は測り忘れ、30日は一度起き上がって高くなったと思います。

初めまして!
妊活を始めて間もないのですが
わからないことだらけで、ぜひ経験されてる方や
同じ経験された方の声を聞けたらなと思って質問させていただきます!よろしくお願いします(^O^)

毎日同じ時間に基礎体温を測るようにしているのですが、
皆様のように低温期と高温期の差があまりなく
不安なのですが排卵日は28日と予測して大丈夫でしょうか?
差があまりないのですがそもそも排卵はしてるのでしょうか?

29は測り忘れと30は一度起き上がってしまい高くなってしまったと予測しています。。

ぜひご意見お願いします。

コメント

私はこの基礎体温で6日に排卵していて妊娠しました!ネットで見るような綺麗な二層にはならなかったです(>_<)

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます(^O^)
    そうなんですね!!おめでとうございます(*^o^*)!
    私も頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 1月3日
  • さくら

さくら

すみません、妊娠したときなんかの変化で気づきましたか??

• 1月3日
こりあん

わたしも最初よくわからなかったですが基礎体温は1ヶ月だけみてもあまり参考にならないので
がんばって3ヶ月くらい続けていくと
なんとなく高温期のときと低い時の差がわかるようになってきますよ✨
わたしは病院いってますが
たまに基礎体温では高いのにまだ排卵してないとかありますし、基礎体温はほんと参考までにのほうが
気楽でいいとおもいます!
ちなみにわたしは仕事上同じ時間に
起きれないのでベッドから起きる前に
測ってますがそれでもなんとなく
高低になります!
これからがんばって続けてみてください🙋💕
お互い赤ちゃんできますように☆彡.。

• さくら

さくら

やはり3ヶ月くらい続けるのが大事なんですね!諦めず頑張ってみます!!

えりこりあんさんは妊活何ヶ月くらいで病院に通われたのですか?

• 1月3日
  • こりあん

こりあん

わたしは自分たちで排卵検査薬使ったりして半年タイミングとってみましたができなかったのですぐ病院いきました!!
    基礎体温はかるの大変ですけど
    お互いがんばりましょう!✨

• 1月3日
のの

3ヶ月くらい続けると排卵のパターンとかわかってきますよ!
普段生理はズレたりしないですか?
私はズレてアプリの予定より後に排卵が来ることが多いのでタイミングを取るのが難しかったです💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    普段はほとんど予定通り来ます!
    やはり3ヶ月くらい頑張って続けてみます!
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめの一歩

私の場合、基礎体温は数カ月続けてきて、やっと自分なりにコツを掴むと言うか慣れてきて、二層に分かれてくるようになりました。

起き上がってしまった時、計り忘れたときは記入しませんでした。

最初は平らだしイチイチ気にしてしまいましたが、基礎体温は後から全体を見るものだと理解してからはストレスも減ったのか二層になりました。

しかし、基礎体温だけでは中々妊娠できず、友人から勧められた排卵検査薬を併用して妊娠しました。

不妊の病院は行きませんでしたが、別件で婦人科に通ってました。

ちなみに片側卵菅閉塞ですが、排卵検査薬は毎月、反応ありました。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

私もすごく平らなのを気にしてしまってそれがストレスになっているのかもしれないです。
    あまり気にせず測りたいと思います。

排卵検査薬ですね!よく皆様の質問で聞きます!私も来月から使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月3日