※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたけど、マンネリ化してきた。手づかみ離乳食のアイデアや冷凍保存できるものを教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています😊

最近、やっと手づかみ食べをするようになりました✨
ただ、手づかみ食べができるものじゃないと食べなくなってしまい、手づかみメニューがマンネリ化してきました😂

みなさんは、どんな手づかみ離乳食を作ってますか❓
冷凍保存ができるものがあればそれも教えて欲しいです😁

コメント

よく、じゃがいも・かぼちゃ・さつまいもに、絹豆腐と片栗粉を混ぜて、おやきを作って、冷凍保存してましたよ(*^^*)

退会ユーザー

クックパッドで、「おいもと豆腐のおやき」で検索してみてください(*^^*)

• 1月3日
  • ぴよ

ぴよ

うちの子もおやき大好きなので、検索かけてやってみます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

鳥ひき肉で豆腐ハンバーグ、タラとジャガイモでタラハンバーグ、さつまいもとリンゴのおやき、バナナ、一口おにぎりか定番です☺️バナナ、おにぎり以外は冷凍してます!

• ぴよ

ぴよ

鶏ひき肉のハンバーグは、我が家の定番ですが、タラハンバーグやりんごのおやきはやったことないのでやってみます❤️

• 1月3日