※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
家族・旦那

旦那は私より5歳年下。娘6ヶ月同じB型同士。私はせっかち、旦那はめっ…

聞いて下さい。

旦那は私より5歳年下。娘6ヶ月

同じB型同士。私はせっかち、旦那はめっちゃマイペース。

10時に出発するからね!と前々から言ってあるのに、準備するまで時間がかかり準備中も時間がかかります。

私は娘を見ながら化粧したり着替えたりしてるに、旦那に何回言っても変わりません。

早く準備を終わらせて、交換しようと言う気持ちが無いので、とてもイラつきます!!

娘は私じゃないともうミルクは飲みません。

娘が夜中泣いても全然起きず、なのに朝は起きれません。

そんな旦那、どうしたら良いですか?
最近、私もストレスが溜まっていてヤバイです。

ちなみに旦那の家族と同居していて尚更ストレスがヤバイです。

コメント

はるまま10

同じですね💦
うちは旦那がA型、私O型なんですが、旦那のが準備に時間かかります💦
私が化粧してる時に子供の洋服とかオムツ変えてくれたら時間短縮になるのにマイペース(^◇^;)
うちも同居しててストレス溜まりイライラすごいです、、、
最近では、化粧したいから子供の着替えとオムツチェックお願い!とかすぐ言ってます!

• うる

うる

はるままさんもストレス溜まってるんですね(T . T)どうやってストレス発散してますか?

• 1月3日
  • はるまま10

はるまま10

幸いにも子供が保育園通えてるのでパートと時々一人カラオケしてます😂

• 1月3日
arc

うちはわたしがB旦那はOですが、マイペースですね💦

早く準備してもらいたいときは、細かく言うようにしてますよ!
期待しても何もしてくれない(気が効かない)ので、自分も余裕がなくて手伝って貰いたいときは
もう時間だから着替えて!娘のオムツ替えて!と何回もしつこくやるまで言います^^;

それでもダメなら、出掛ける時間15分くらい前に伝えてもいいのでは^^;??

• うる

うる

しつこく言うと私の旦那は逆ギレして無口になるので相当タチが悪いです!

• 1月3日
おん

私せっかち、主人マイペース😓
私がせかせかして息子の準備させたり家のことしたり自分の用意したりしてるのにのほほんと準備をします😵
ほんと、はやく代わってくれよ‼️‼️
しまいには私が息子の服を着させてる時に後ろにボーッと突っ立ってのほほんと私たち二人の姿を見てます。
「いや、なんなのその時間!今日時間ないって言ったよね。はやくしてよ!」というと「幸せだなーって思って」って。しかもそれ1回言われただけなら「何言ってんのー笑」で終わりますがなぜか毎回のほほんと停止してじーんと幸せを感じてるらしいです。まったく意味わかりません😑ほんと腹立つ。ただの言い訳にしかもはや聞こえない。私はせっかちな上に物事はっきり言ってしまうので前の日から「明日はとても忙しいです。じーんとする時間あるならはやく用意して代わってください」と言ってます。
男は…うちの主人だけかな?笑
毎回毎回言わないとわからないのでその都度言うようにしてめちゃくちゃ忙しいアピールしますし、「あー時間ない!!」とかめっちゃ言います!笑
そうするとなんか少し焦ってくれますが基本はマイペースすぎるのでなかなか治りません。
同居してるとかそれはかなりしんどいですね。
旦那さんにそれ伝えたことありますか?怒ってきたりする感じの方ですかね😭??

• おん

おん

私はO型で主人がB型です!
    あと10時出発のとき9時出発と伝えました!!笑

• 1月3日
  • うる

うる

その方法がありましたね!
    出発する時間プラス1時間早く言います!笑笑

• 1月3日
*だんちゃん*

うちも同じです😅
B型の自分のペースで行動する派、同居ですー!
私の身支度+子供達の身支度より旦那の準備の方が遅くてイライラします😤
長年その性格なので、なかなか言っても直らないんですよね😂

なので出掛ける用事がある時は、自分が出掛けたい30分前の時間を旦那に伝えます‼︎
やって欲しいことはハッキリ伝えるようにしています‼︎

• うる

うる

大人になるとなかなか性格直らないですよね!私の旦那は逆ギレして無口になるので本当に腹が立ちます!

• 1月3日
チッチ

うちは子供がまだいないので、あまり参考にならないかもしれませんが、私がA型、旦那がB型です。旦那の支度はメチャクチャ早いですよ(笑)出掛けようって決めてる時間の15分前くらいから支度始めて余裕で支度終わってます!

• うる

うる

羨ましいです!!私が支度終わるの早いので、本当に腹が立ちます!

• 1月3日
厚ちゃん♡

そうゆうB型には10時出発なら、9時出発設定でした方がいいですよ!
それ、私なんで!笑

あと、交換しようと言う気持ちがないんじゃなくて、交換しようって考えが考えつかないんですよ!
期待しない。期待しない。笑

• うる

うる

子供が居るので育児、家事を分担しないと私がいっぱいいっぱいなんですよね(T . T)

• 1月3日
あいこ

職場の人でもそうですが、男の人に言わなくてもやってよ、と思ってると腹が立つので、「忙しいとこ悪いんだけど〜」と、やってほしいことを二つくらいずつお願いするようにしてます😏
いっぱい言うとだめなんです!
二個ずつじゃないと忘れられちゃうので(笑)。
面倒ですが、自分のストレス軽減のため!と割り切ってます😁

• うる

うる

本当男の人って腹が立つ生き物ですね!笑笑

• 1月3日
あおまま

旦那さん…わかります!笑
私はバンバン言いますし、怒ります!笑

あんた!のんびり準備しとるけどあんたが代わってくれんな私が準備出来んのやからね!!!出掛けるのに、娘の持ち物の準備とかもあるんやぞ!それなんにコロコロまでしやがって!みたいな感じです…笑

言えば、ちょっとは手伝うようになります!😃笑

同居はしてないのでその分楽ですが…同居してるとほんとストレスやばそうですね😭

• うる

うる

言ったら旦那さんは怒りますか??私の旦那は逆ギレして無口になるんですよ!(−_−#)ホントに日々ストレス溜まります。

• 1月3日
  • あおまま

あおまま

逆ギレされたら…どうにもなりませんね😭
    たまに怒ったり、不機嫌になったりもしますが、普段はあまり怒ったりしないです😓

• 1月3日
  • うる

うる

優しい旦那さんですね!羨ましいです!

• 1月3日
ハルヒママ

うち両方A型ですが旦那はギリギリまで動かないし動いたと思ったら自分の着替えだけして「まだ?」とほざく奴です(;>艸<;)
私は子供二人見ながら化粧して荷物の準備してってしてる中自分はテレビ見てるだけ…

最近は子供達の事も含めやらないなら出掛けない‼︎と言い聞かせてます(笑)
なのでなんとか子供達のオムツチェックや着替えまではするようになりました(o^^o)

• うる

うる

えーー!子供2人見ながらの準備はホントに大変ですね!(T . T)❤️毎日お疲れ様です(*^^*)

• 1月3日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

義姉によく言われたんですけど「男は子供が生まれてある程度してから父親の自覚が出てくる…だから何したらいいかも分かってないし今どうするべきかも分かってない‼︎それを育てるには時間がかかるよ…一人目の間に育つのか二人目、三人目って増えるにつれて育つのかは不明だけど子供育てるように自分のいいように旦那も育てていかないと自分が苦労するよ‼︎」って(笑)
    まだ娘さんは6ヶ月ですよね?やっと自覚というか父性が湧く頃ではないでしょうか?うちも父親になって三年、二人目が生まれてやっとこさ少しずつ言われなくてもできることが増えてきました(o^^o)一人の時にかなりいい続けたのもありますが(笑)
    そんな私のケンカの時の口癖は「私はあんたの母親じゃない‼︎せめて自分のことは自分でやれ‼︎そしてお前はこの子達の父親なんだから親としてやらなきゃいけないことは人任せじゃなくお前がやれ‼︎」です(笑)

• 1月3日
うる

ホントその通りですよね!!男の人って子供が生まれても父親の自覚が無いですよね(T . T)
お母さんは子供がお腹に宿った瞬間から母親になれますよね(*^^*)

はい!!頑張って旦那と娘を育てます!笑笑