※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きで子供がいない場合、70000円のお小遣いは多いでしょうか?

ご主人に5万円以上お小遣い渡している方、ご主人のお給料はおいくらぐらいですか?

うちは70000円渡しているのですが、ママリみると多すぎるのかな…と。

因みに子無しの共働きです!

コメント

給料はおいくらで、その額を渡してるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りで35ぐらいです。

• 1月3日
みく

うちもまだ子なしの共働きです。
5万ぐらいは毎月渡しています。給料は22〜25万ぐらいです(´∀`)
それでも十分貯金できてるので減らす気はないです!
子どもできるまではいいかなと思ってます😁
仕事頑張ってくれてるし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は月に10万円とボーナスで、年間に250万円ぐらいは…って感じです(;O;)

• 1月3日
  • みく

みく

10万貯金できてればいいと思いますけどねー!
    うちは私の給料分は貯金できてます☺️
    お小遣い多いので自分のものはほぼ買わせてます!ガソリン代もお酒代等も払ってるのであんまり残らないみたいです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の給料全額貯金に回したいです(;O;)家賃含め、いろいろ見直していきます!

我が家も病院、美容室、全部お小遣いからです!そう考えるのいいのかな?とも思ってきました!

• 1月3日
なあ

収入によりませんか?(^^;
50万とかもらってるなら
いいとおもいますが
30万未満なら多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35万ぐらいです(;O;)夫婦合わせると60万円ぐらいになります!

• 1月3日
みかん

うちもはじめは夫婦とも7万でしたが、そんなにいる?ってなって旦那3万、私1万にしました。

うちはもっと少ないけど、一応給料の1割が相場みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一割ってよく聞きますね!
    私も多いとは思うのですが、主人が会社の付き合いなどが多く(;O;)

• 1月3日
ママリン

こんにちは!

月給の1割と言いますね!
うちもだいたい1割で渡しています。
ボーナスも1割渡してますが、ほとんど使っていないようです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一割なんですねー!
    ボーナスは一割渡しています(^^)

うちの主人は渡した分、きっちり使ってきます(;O;)笑

• 1月3日

お仕事の内容にもよるかな、と思います。お小遣いで仕事の付き合いとかのお金も出してるなら仕方ないとは思います。
ウチは財布別なのでお小遣いいくらと決まってませんが25万くらいの給料で多い時には月5〜6万くらい使ってる様子です。
ちなみに仕事の付き合いなし、タバコ・酒代なし、お弁当代も入ってないです(私が毎日作ってるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いの飲み会なども出しており、お酒、タバコ、お昼代込みです。病院代なども全てお小遣いからです。

• 1月3日

退会ユーザー

だったら納得ですね、仕方ない額かなと感じます!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。みなさんの意見を反映させながら頑張ります!ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

手取り30〜33万くらいで5万渡してます。

お弁当を持っていかない日の昼食代や、ガソリン代5000円、飲み会代、衣服代など基本的に自分でやりくりして、そこから全て払ってもらう感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多い気がしてきました(;O;)
    4月に昇給があるので、そこで一度見直そうかな、と思います(;O;)

• 1月3日
48

年収400万円のときは4万円で
今は年収500万円なので5万にしてます

今は600万円目指して頑張ろうと話してます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収で決めているんですね!!
    なるほど✍

• 1月3日
あゆ

うちではなく実家の父が月々15万ほどらしいですが手取りで80万の収入だと聞いてます
一般的には一割と言われてますね。
だから35万で旦那さんだけで7万だと多いかなと思います。
あとはどこまで含むかですよね。
私の感覚ならガソリン カット ランチ 衣服 仕事で使用するもの 酒 つまみ 飲み会 忘年会 まで含めてるなら7万でも妥当なのかなとは思います。
うちの父もここまでは15万でのやりくりに含まれてるそうです
他夕飯 後輩へのおごり 出張費 社員旅行 車検 全てこみこみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会、酒、タバコ、医療費、服など含んでいます。ここまで含んでいれば妥当でしょうか(;O;)?

• 1月3日
はるか

凄いですね(*゚∀゚*)
うちは旦那のお小遣い月1万です 笑笑
共働きですが、家購入してローンもあるし基本的に私のお金は全て貯金して大きな買い物(家の手入れ代、車購入)のみしか手を出しません。
これから産休育休と入りますが私の給料有りきの生活をしていては将来貯蓄を切り詰めなければならなくなる可能性もあるので。。。

家計簿をつけてみて、それで全く問題なかったら良いのでは無いでしょうか?(°▽°)
うちは10年後にローンを繰り上げ返済したいと目標があるので旦那にも了承して貰ってます。
うちは夫婦合算で年収1000万くらいありますがそれでも旦那の給料のみではギリギリくらいです(^^;;
子供生まれたら私はフル勤務は難しくなるしお金もいろいろ必要となって来るのでその辺も考えておいたほうが無難だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きで世帯年収は1200万円ぐらいです(;O;)まだ賃貸ですが、今年は家を購入予定です。
    家計簿…頑張ってつけてみようも思います!!ありがとうございます!

• 1月3日
うに子

うちも夫の手取り同じくらい~40万だと思いますが、(把握していない笑)夫には固定費
家賃(北関東の田舎)、光熱費、保育料、貯金10万、夫の自分の保険、携帯代など
を払ってもらっています。
で、残りは13-14万と思いますが、旦那の自由にしてますよ。残りも貯金したり投資したりもしてますが。
あと、毎月の生活費を私が負担するよりだいぶ負担してもらってるのでボーナスは、旦那さんの好きにさせてますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が高のかな、と思います(;O;)月々の出費を見直してみます!ありがとうございました!

• 1月3日
りんご

うちは6万円のお小遣いです。手取りは120~140くらいです。
お昼込みです。ボーナスもあげてません。
私は逆に皆さんあげてるんだなと思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120万円!!!次元が全く違いますーー!

• 1月3日