※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
ココロ・悩み

義家族との問題で疲れている女性がいます。義母や旦那の態度について不満を感じ、離婚を考えています。育児や家事で疲れている中、義家族との関係にイライラしています。

先程の続きです。

皆さんに質問です。義母、義父、義母とうまくいかずに、無理だからって離婚した方いますか?
簡単に離婚できましたか?

義母は、散々私の家族のことバカにしていたのに、旅行当日になり、なんでお母さん連れて来んかったの?って言われ
あんたとあんたの息子が悪口言ってたから連れていくのやめたんだわって言いたいけど言わず。
旦那含めて義家族は、口が悪い。なおかつみんな自分勝手、自己中なわけで。振り回される私

最後の義家族旅行が楽しくない旅行になりました。

旦那は夜謝ってくれたけど、お正月2日間返してくれって言いたかったです。気を遣いすぎて疲れていたのも知らずに、あれやれこれやれ、娘より、自分の親と祖母が大事。イライラしていて、娘がいるギャン泣きしたら、怒鳴る。うるさいって、泣きやませろとか言う。それは、無理だわ泣きやまんわって言いたかった。あんたら、バカ家族が、喧嘩して大声で喧嘩し合っていたら、抱っこしてあやしていても無理だわって言いたかった。
何年育児してきた?って聞きたいくらいバカげてる。無理して世話なんかして貰わなくて結構ですって言いたい。
義祖母は、足が悪いんですが、あんただけではない。世の中足が悪い人はいっぱいいる。悲劇のヒロインぶるなーって言いたかった。

あー縁切りしたい

コメント

さっくん

私も義家族とは全くもって合わないです。価値観があまりにも違い過ぎるし、義母はいつも言い訳ばかり。義妹は、年上の私に『その言い方は何なんですか?!』と言う始末。従兄弟の兄さんや姉さんも呼び捨て。

ですが旦那だけは、私に対して償いじゃないけど、自分の実家には一切近寄らず私との生活に重きを置いてくれてますが、一緒にいててもやっぱり育ちの悪さがでてしまうんですよね。。。
同じく口の悪さ、(酔うと)素行等々。

結婚一年目からケンカの度に離婚話ばかりで。(笑)
本当大変です。

今は私も一切関わらないですし、向こうの実家に行く事も全くないです。

電話もLINEも全て削除とブロック。

今働いているとこでは、旧姓で名乗ってます。

お互い干渉し合わない事ができれば、離婚は少し延期にしても良いのかなーと思います。
旦那が嫌いで、もうムリ!なら仕方ないと思います。

さっくん

私も散々酷いこと言われましたよ。
必死で病気の母を看病した私に、亡くなった母親の悪口言われたんですもの。
だから、今義家族とは一切関わってないです。