※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

日中双子の育児でぐずるとすぐお菓子をあげてしまうことがあります。他の方は同じようにお菓子をあげることはありますか?

一歳の双子ママです👩日中一人で双子を育児してるため、ぐずるとすぐお菓子をあげてしまいます。お菓子はおせんべい、アンパンマンのスティックパン、赤ちゃん用のクッキー等です🍪皆さんは普段ぐずったりしたらお菓子あげたりしないですか?

コメント

COCORO

ぐずってもお菓子じゃなくて…別の事で気をそらす様にしてます♡

オモチャや絵本や公園に行ったりとかです🙂

お菓子も赤ちゃん用の粉でホットケーキ🥞に野菜入れたりとか…焼き芋🍠食べさせたりもしてますよ♡

yheまま

あげちゃう時あります💦
お菓子しか食べないと心配ですが、ご飯も食べてお菓子も食べてるのでまだいいかあ(><)と思ってます。
一人で双子ちゃんのお世話大変ですよね😭

メロ

双子だと2倍大変だから仕方ないと思います😣
うちはぐずる原因によりますが基本的にその原因に対処する感じでお菓子は出先での秘密兵器としてます😓

そらまめ

すぐに上げてました〜(๑´∀`๑)
じゃないと泣きやまないし、ずーっとあやす時間があるほど暇じゃない(笑)
双子ちゃんだし、2倍以上のしんどさがあると思います。
そんなに気にしないことですよ😁💓
歯磨きしてチャラにしましょう笑

うちも気をそらすのが面倒な時はあげちゃいます。

でもお菓子だとなんとなく気がひけるのでバナナあげてます。