
いろんな物を揃えたいと思っています。抱っこヒモやレンタルについてのオススメを教えてください。
そろそろいろんな物を揃えないとと思っているんですが…
どぉ選べばいいのかわかりません(´;ω;`)
なので
・抱っこヒモはここがオススメ
・これはレンタルの方がいい
など、ありましたら教えて下さい(*^^*)
参考にしたいです\(^^)/
- miyu22(6歳, 9歳)
コメント

ちちす
上の子も下の子もエルゴ使っていました(^^)友達から、2人目が産まれたら絶対両手空いてないと大変!と聞いてたので下の子のときはエルゴの新生児から使えるインサート?名前忘れましたが中のクッションだけ買い足しましたよ。やはり両手が空いてると上の子と出かけたときも自分が動きやすかったので買って良かったです!(^^)!ご出産もうすぐですね!頑張ってください(*^ω^*)

みーまま
抱っこひもはエルゴです。
抱っこひもは付属品買わないなら3、4ヶ月~使えるので優先順位低かったです。
産まれてから買いました。(ゆっくり見るなら産まれる前に)
楽しみですね♪
授乳クッションは母乳でもミルクでもあった方がいいと思います。
-
miyu22
授乳クッションはオススメのありますか?- 9月8日

くまた
抱っこ紐で人気なのはエルゴだと思います(*^^*)
レンタルも意外にいいお値段なので、レンタルしてから購入したら高くついちゃうのでうちは使いませんでした!
-
miyu22
抱っこヒモも長く使うから買います(*^^*)
エルゴ人気ですよね‼
やっぱりエルゴかな~- 9月8日

ままり
昨日先輩ママたちに話を聞いたのですが、ベビービョルンのoneplusっていう抱っこ紐が10月に発売になるそうです(。›◡‹。)
今までのは欧米人サイズで少し大きかったらしいんですが、今回のはアジア人向けに作られててすごい良いって聞きましたよ♡友達の赤ちゃんが説明書のモデルで出たらしく、一足先に現物見て良さそう!って言ってました。
私はそれ狙ってます⑅◡̈*
-
miyu22
調べてみます\(^^)/
10月発売なら子供産まれるまでに間に合いそうです(笑)- 9月8日

yuki(*´∀`*)♡
6ヶ月の男の子のママです☆
抱っこひもは、エルゴ使ってます!
とても使いやすくて、しっかりしてるのでオススメです!
でも、わたしは身体が硬くて、背中のパッチンがギリギリ届くくらい…w
チャイルドシートは、買っておいたほうがいいですよ!
退院時もそうですけど、すぐ使います!
うちはアップリカの、フラットに倒れるものを使ってます。
首が座るまでは寝かせて乗せることができたので、とってもよかったです!
ベビーベッドは、うちは2〜3ヶ月くらいまでしか使わなかったので、レンタルか、誰かに借りるとかのほうがいいかもしれません(b'3`*)
-
miyu22
やっぱりエルゴ人気ですね(*^^*)
東京なんで車は使わないです(>o<")
実家に帰ってもたぶん親が運転するのでチャイルドシートは考えてなかったです(>_<)
買うときは参考にさせてもらいます☆
ベビーベッドはレンタルで考えてます♪
そんなに長く使わないんですね(・∇・)- 9月8日
miyu22
エルゴもたくさんの抱っこヒモがあるのでどれがいいのか(>o<")
選ぶのは1つの楽しみですが
たくさんあるのも
優柔不断の私には選びきれません(´д`|||)
新生児から使えるのを探してみます☆