※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっち
子育て・グッズ

生後12日男の子のへその緒が取れました。皆さんのベビーはへその緒何日で取れましたか?

生後12日男の子です。
今日へその緒が取れました。気づいたらへその緒がどっか行って一瞬びっくりして、部屋中探しました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ結果見つかって良かったです(*´ω`*)
皆さんのベビーはへその緒何日ぐらいで取れたのですか?

コメント

うちの子は生後3日目の朝にポロっと取れました=͟͟͞͞=͟͟͞͞(°⌓°)

• ずかっち

ずかっち

はやっ(@ ̄□ ̄@;)!!
    長女の時はもっと長かったので、今回はちょっと心配になってました(;^_^A
    良かったです(*^O^*)

• 9月8日
結城

5日目に病院で入浴指導受けてるときに取れました。
危うく流すところでした(>_<)

• ずかっち

ずかっち

危なかったですね(^w^)
    でも良かったです(*´ω`*)

• 9月8日
*K♡MAMA*

生後5日で取れました!
役所でいろいろ手続きしていて母に預けて行ったら連絡きました(笑)

かおちゃん♡

ウチの子は生後7日目で取れましたよ☆
オムツ取り替えるのにオムツ外したら中に変なかたまりがあるから、なんじゃこりゃ〜‼️と思ったらへその緒でした(o^^o)

• ずかっち

ずかっち

昨日からオムツがよくへその緒に当たってたので、無理矢理外れたのかと思い、心配でしたが、皆さん意外に早く取れて安心しました(*^O^*)

• 9月8日
ぬこぬこ仮面

生後何週間後に沐浴している最中に取れましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

sra

うちは生後1ヶ月半でやっと取れました!1ヶ月検診でも、まだ取れないの?と医師と助産師さん数人が見にきて、しっかりついてるね〜と…
やっと取れたときは気付いたら無かったです…おそらく大量のウンチの処理で気付かずオムツの中に入ってしまい捨ててしまったと思います…息子よ、ごめん😂

• ずかっち

ずかっち

それは悲しいですね( ̄▽ ̄)
    でも確かにオムツの中に入っちゃうと分かりづらいですね(^w^)

• 9月8日
凛太朗mama♡

生後5日目看護師さんが沐浴してくれてるときに取れました!!
退院して蓋を開けて乾かしていて、時間が経ってから見るとなくなってました。
飼ってる犬が食べてしまったのだと思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
ショックでした〜!!

• ずかっち

ずかっち

えー(@ ̄□ ̄@;)!!
    そんな事も有るんですね( ̄▽ ̄)乾くと黒くて、へその緒って分からないですもんね(´・ω・`)

• 9月8日
りりぁ

生後10日でオムツの中に落ちてました(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
わかりづらいですよねー(;´д`)