※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

旦那が週休2日で、娘とのコミュニケーションに不安を感じています。娘がパパ見知りにならないよう、毎日朝方の授乳時に笑顔で接しています。一週間離れると心配しています。

正月なので実家に帰省中です。旦那は仕事のため4か月の娘と二人です。人見知り始まっていたようでもう家に着いて両親、兄を見ただけでギャン泣きでした😅
今まで買い物スーパーなども行っていたし、泣いたこともなかったし、旦那にもニコニコ笑顔見せていたので気付きませんでした😵一週間ほど実家にいようかなと思っていましたが、一週間で旦那を忘れてギャン泣きされたらこれからの生活大変だし怖いなぁ…と思っていますが、パパ見知り始まった方などはパパとどのくらいの頻度で子供は触れ合っていますか?一般的な仕事のサラリーマンだとパパは週休2日ですよね?丸々一週間合わないとパパ見知り起きそうですかね…??
旦那は週休2日ですが、朝方の授乳の時にパパ見つけてニコニコ笑っているので大体毎日最低でも一度は見つめ合っています!

コメント

みっきー!

長女がパパ見知りがすごく酷くて5カ月ぐらいからギャン泣きでした!一歳ぐらいには落ち着きましたがママママで大変でした。パパでも大丈夫になったのが2歳過ぎたあたりです。人見知り、後追いが酷くいまでもありますね。赤ちゃんがえりもあります。うちは夜勤もやっていて触れ合いが少なかったからかなーって思っています。休みの日はお出かけしてなるべく触れ合わせていましたがダメでした💦
多分性格もあると思います!長女は1週間も合わないとパパを忘れていましたが次女は覚えています。