※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

お腹が張る状態について教えてください。下っ腹が突っ張ってカチカチになることがありますが、それは張りなのでしょうか?全体がパンパンになることもあるのでしょうか?

お腹の張りについて教えてください。
どうゆう風になったら張ってる状態なんでしょう?
下っ腹の辺りが突っ張った感じになることがよくあります。
その時、そこの部分はカチカチになってる気がするんですけど
それは張りになるんでしょうか?
それとも全体がパンパンになったりするんですか?

コメント

みぃ

人それぞれみたいです!
お腹が固くなるなら張ってると思います

もち

全体的に石みたいにカチカチに硬くなります😣💦💦押しても跳ね返しや、柔らかさは一切ありません。
なると必ずわかります。あ、コレだって感じです。

ぷに子

グーっと中から押されているような感じとか息がしづらい感じ。
もうお腹いっぱいで一口も食べられないくらい苦しい感じ。
ですかね?
普段リラックスした時のお腹を触って覚えておくと固くなった時が分かりやすいです!
私の場合中期の時はヘソ下辺りが固くなっていました。
1人目のとき後期から臨月のときの張りは亀の甲羅みたいにお腹も突き出てガッチガチで痛苦しかったです。

m

初めてだとわからないですよね!私も良くわかんなくてかなり仕事で無理してました。
カチカチになって、歩いてるのに前に進まない感じ、呼吸もしづらい感じに私はなりました。
無理しないで下さいね〜(>人<;)

マミー

私は、子宮らへんが生理痛みたいなジンジンと深くから痛かったりしてて、それで病院でみてもらったら、張り止めの薬を飲むことになりました😓まさか、この生理痛みたいな痛みが張ってるなんて思わなかったです😂
それで、助産師さんに
初めてやから張ってるのがわからんくって、歩いてたらお腹全体がパンパンになったりするの張ってるんですか?って聞くと
それは、もー完全に張ってるし、張り方にも人それぞれあるで〜とゆわれましたよー😊