※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるいち
子育て・グッズ

一歳十ヵ月の男の子が熱を出し、体温が変動しています。水分や食欲が少ないようで、口の中も気になります。病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

一歳十ヵ月の男の子ですが、お正月早々熱を出してしまいました。
二日の朝には平熱に戻ったのですがまた夜になると38度台・・
二時間後、平熱。一時間後、37.4度。
元気はあります。でも、いつも以上にヨダレがすごくすぐに洋服が濡れてしまいます。
口の中が荒れてるのかと思い確認しましたが良く分かりません。
いつもより水分や食欲がないような気もしたのですが、お菓子は普通に食べてました。

病院行こうか迷ってて、でも、今は救急になりインフルエンザがかなり流行ってるらしく躊躇してしまいます。
でも、口の中は気になるし・・
みなさんならどうしますか?
旦那は薬局から風邪薬買って飲ませたら?とのことです。

コメント

(♡ϋ♡)

心配ですね😭😭😭

もしあれでしたら#8000(小児救急相談)に電話してみると
担当の看護師さんがお話し聞いてくれるので
少しは安心できるかもしれません😰💦

早く元気になりますように……🙏

• もるいち

もるいち

ありがとうございます!
    それがありましたね!!
    電話して聞いてみます(o^^o)

• 1月3日
しょうざえもん

おしっこが出ていて、色や匂いに異常がなく水分が飲めてれば救急外来には行きません(´-`).。oO
ゼリーやプリンなど食べやすいもの食べれたらまだ受診は大丈夫だと私なら判断します。

• もるいち

もるいち

ゼリーもそうですが、お菓子は良く食べてて(´ε`;)
    ご飯に関してはまぁ、お腹すいてないのかな?って感じですが水分が気になってしまって・・
    でも、極端に少ないわけじゃないのでしょうざえもんさんが言う通り様子見てみようかと思ってます(o^^o)

ありがとうございました!

• 1月3日