※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

8ヶ月頃ヤンチャだった赤ちゃん、今はどんな子に育っていますか?穏やかになった子もいるでしょうか?周りの赤ちゃんはおとなしいが、自分の子は元気で心配。発達と体力に不安あり。

先輩ママさんに聞きたいです!
8ヶ月頃ヤンチャだった赤ちゃん、今はどんな子に育っていますか?
育っていく過程で穏やかになった子なんかもいるんでしょうか?

8ヶ月後半の女の子を育てています。
好奇心が旺盛で活発、よく動きよく食べよく喋ります。
感情表現が豊かで自己主張が激しくなってきました。
とても素晴らしいことなんですが、ちょっとだけこの先、心配になってきました。

周りの同じくらいの月齢の赤ちゃんはおっとりしていて穏やかな子が多いです。
穏やかな子の親御さんがうちの子を見ると驚くほどです。

心配なのは発達面(注意力とか)と、自分の体力です。
走り回ったりするようになったらついていけるのか心配です(>_<)

コメント

m*

男の子ですが
ずっとヤンチャ坊主です。笑
元気があっていいことなんですが
今日は義祖母の家にお邪魔してましたが
何でも触るし何でも口に入れるし
投げたりぐちゃぐちゃにしたりするので
いつも以上に見とかないといけなくて
クタクタになりました😵⤵️
大きくなるに連れて重たくなるし
力も強いのでほんと大変です💦

  • ハムハム

    ハムハム

    ずっとですか!
    人様のおうちにお邪魔するときって本当に神経使いますよね(>_<)
    成長すると走ったり重たくなったりいっそう大変そうです。
    ありがとうございます😃

    • 1月3日
ひろ

息子ではありませんが、仲良しのお友だちの娘さんは、やんちゃ過ぎて、1歳で脱臼を何度もするくらいで、ご飯を食べにいけばテーブルに登ったり、椅子から落ちたり…本当にやんちゃでした。

でも、6歳の今、言葉遣いも丁寧でお嬢様のようです。
小学校も倍率が高すぎる東京の某有名校に受験し受かりました。

5歳頃から変わりました。

母親次第だと思いますよ。
女の子は母親のマネをしますから✨

お友だちは、その娘さんにあえて作法など教えるのではなく、母親がきちんと示しておりました。

  • ハムハム

    ハムハム

    育て方で変わってくれる子もいるのですね☺️
    あきらめずにきちんと教えることが大切ですね。
    ありがとうございました。

    • 1月3日
きき

うちも女の子です。
動けるようになってからは落ち着きが無かったような気がしますね😅
8ヶ月ぐらいなら常に動き回ってました、ニコニコしてよく喋ってましたし。
ガサツだ、自由人。とハイハイ出来た時点で友達に言われたの覚えてます笑
今もそうです😂
多動じゃないか?と思った事もありましたが特に健診では言われませんでした。活発でニコニコ誰にでも喋りかけます。走り回るようになるまでお母さんも徐々に体力つくと思いますよ😊

  • ハムハム

    ハムハム

    うちもずーっと動き回ってます😅
    静かなときは眠いか何かなのでわかりやすくていいですが 笑
    ガサツってお友だちの言い方…💦
    成長するにつれて大変かもですが、元気な子供ってかわいいですよねー!♥️

    • 1月3日
  • きき

    きき

    今はもう常にだれ?だれ?なに?なに?が口癖です笑
    歩いてスタスタ行っちゃうタイプですが、その時は本気で怒っていたので今はきちんと着いてきてくれますよ!

    • 1月3日
deleted user

私の娘もパワフルでした(笑)
そして、今もパワフルです(笑)

  • ハムハム

    ハムハム

    パワフル‼️やっぱりそのまま育ちますよね😁
    たまに激しくてついていけないのですが、見ていて飽きないですよね♥️

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃパワフルです(笑)
    が、人見知りしてるので
    外ではおしとやかさを
    演じてます(笑)

    • 1月3日