※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでオムツ替えが難しく、背中漏れが多いため、パンツタイプに移行したいと相談しています。現在はメリーズのテープタイプMを使用中です。

テープタイプのオムツからパンツタイプに移行するのっていつぐらいがいいんでしょうか
今3ヶ月の子供がいるんですがオムツ替えの時足をバタバタして中々上手いことオムツ替えが出来なくて替えれても寝返りしたりしてすぐ背中の方がズレてきて最近背中漏れが多くて困ってます
ネットで調べてテープを留める時に八の字に留めたりと試してみたんですが変わりなくて…
因みに今オムツはメリーズのテープタイプMを使用してます

コメント

はるゆきち

背中漏れにはテープを逆八の字にとめるのが効果的ですよ☺︎
オムツ交換が大変ならパンツタイプを試してみるのもアリだと思いますよー。

• みちゃむ

みちゃむ

逆八の字も試してみたんですが足の動きが活発過ぎてお尻の割れ目まで下がっちゃうんです😔
    今使ってるオムツが無くなったらパンツタイプつかってみようと思います!

• 1月4日
RY ♛ Mama

もう少しでSテープが終わるので
Mパンツに変えます😊

• みちゃむ

みちゃむ

中々かえるタイミングって難しいですね😅💦

• 1月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

おへそ出てきたし寝返りするし
    テープはめんどくさくなったので(笑)

• 1月4日
僕、たぶんドラえもん

娘は今メリーズのテープsでそろそろちょっとキツイかもなので次はテープMに変えます(^^)/♡
パンツは歩き出す前に変えたらいいと知人に教えてもらいました♡

• みちゃむ

みちゃむ

私も知り合いに聞いたら歩き出すぐらいからパンツタイプにすればいいよーって言われてたので悩んでたんですがいずれはパンツタイプ使うことになると思うんで一度パンツタイプ試してみます😊

• 1月4日
TK

うちは寝返りし始めた4カ月頃にパンツタイプのオムツも買い始めました!
ただ、まだうんちがゆるく、パンツタイプの時にうんちをした時にオムツ替えの時に色々と汚れてしまうのが嫌で、テープタイプのオムツを下にして替えたりしてました
ムーニーマンの寝返り〜ハイハイ用のパンツタイプのオムツはゆるうんちポケットが付いていて背中漏れを一回もした事がないです

• みちゃむ

みちゃむ

テープタイプのオムツ下に敷くのいいですね!
    オムツはパンパースとメリーズしか使ったことがないんですがムーニーマン試しに買ってみます😊

• 1月4日
ぽこ

メリーズのおむつはちょっと大きいイメージです!色々あって3ヶ月後半頃にパンパースのパンツタイプ使いましたが、うんちの時次のおむつを下に引けないのでゆるゆるうんちいっぱいの時は服とか汚しちゃいそうで…って感じでした😵お出掛けの時だけパンツ履かせて普段はテープにしています!
腐るものでもないですし一度買ってみてもいいと思いますよ😄楽だったらそのままパンツでもいいですし、まだかなーと思えば時期まで置いとけばいいだけですし😄

• みちゃむ

みちゃむ

確かに腐るものでもないし試してみて決める方がいいですよね😊
    ありがとうございます✨

• 1月4日