※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
妊娠・出産

妊娠39週と3日目になります。胎動が少ない気がするんですが大丈夫でしょうか…

妊娠39週と3日目になります。胎動が少ない気がするんですが大丈夫でしょうか…

コメント

ゆずきち

予定日らへんになると頭が下がってくるので胎動が減ると聞きましたよ!

• pmama

pmama

そうなんですね!もうすぐなんですかね🙄❣️ドキドキです!

• 1月3日
結衣

落ち着いて胎動カウントしてみてください(・ω・)
気になるようでしたら、産婦人科に電話するのが一番です!

• pmama

pmama

胎動カウントしたらだいたい30分くらいかかりました(´•.̫ • )
    大丈夫ですかね?

• 1月3日
ほーん(^^)

そろそろ産まれる時期なんではないですか??
胎動が減ると産まれるみたいですよ♬

• pmama

pmama

そろそろですかね!早く会いたいです😭❣️

• 1月3日

私もそのぐらいの時は胎動が少ないなぁって気がしていました😧でもそんなもんだと思います!!人によって違ってもいたらすいません🙏🏻大丈夫だと思いますよ✋🏻

• pmama

pmama

ほんとですか!我が子を信じます😭

• 1月3日
S君のママ➵𓆉𓇼

39週ならもうすぐ会えますね❤
産まれる準備してて赤ちゃんさがってきてたら胎動少なくなるみたいですよ。

産まれるギリギリまで胎動感じる人もいるみたいですが。

心配ないですよ( ᵕᴗᵕ )

• pmama

pmama

下がってきてるんですかねー!一昨日はすごい胎動と尾てい骨の痛みがあったのですが😖

• 1月3日
かるぴす

そろそろ産まれる時期にはいると、赤ちゃんはその準備で忙しくて胎動が減るって聞きました^^
不安であれば病院へ連絡して子宮口がどれほどひらいているか、確認されてといいかと思います!

• pmama

pmama

昨日より今日のほうが胎動を感じます!気にしすぎたんですかね😱🙏

• 1月3日
RiRi

頭が骨盤にハマってくると、動きにくくなるので自然と胎動は減ります🙋‍♀️
ですが、全く動かないということは絶対にないので普段より胎動が減っていても動きを感じてるのであれば普通のことですよ🤗✨
ぜんっぜん動かないとかでしたら病院に連絡した方がいいと思います!!

• pmama

pmama

全くって訳では無いので大丈夫かなー…毎日ドキドキです💓

• 1月3日
新米ママ

産まれる準備をしてるのではないでしょうか?
もし不安なら次の健診で聞いてみてください(><)

• pmama

pmama

今度の検診、5日なのでまた聞いてみます!ありがとうございます😊

• 1月3日
タピ岡ちーちゃんママ♡

胎動が減っていても動いているなら大丈夫ですよ♡
ただ全くないならすぐに受診した方がいいです(>_<)
怖いことを言ってしまって申し訳ないのですが…
知り合いで38wのときに胎動がないな〜と思い受診したらお腹の中で亡くなっていて死産した方を知っています💦なので気を付けて胎動チェックしてあげてください!

• pmama

pmama

死産は怖いですね😖胎動は昨日よりも感じるので気持ちがおちつきました…!ありがとうございます😊

• 1月3日