※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻が詰まっていて心配。医者に連れて行くべきか悩んでいる。他には問題なし。

生後もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
鼻がつまってて鼻がズコズコしてるんですが、医者連れていったほうがいいですかねー?
そのほかはとくに問題なしで、おっぱいものむし、うんちもでてるし、機嫌もいいです。
医者で違う病気もらってくるのがこわいなーと思うんですがみなさんならどうしますか?

コメント

Lieb

うちは先月2ヶ月で熱も出たので仕方なく行きましたが鼻の症状がそれだけで眠れているしおっぱいも飲めているなら自宅で鼻水吸引だけして様子見します(>_<)
結局先月熱が下がってからも痰が絡んだ咳をしたりで3回ほど小児科行きましたが、まだ薬はあんまり使いたくないよねという話になりとにかく鼻水を吸って様子見しましょうと言われました😅
自宅で電動ハンディの鼻水吸うやつで頑張って3週間くらいかかりましたがすっかり良くなりました!

happy30

加湿されてますか。
鼻の穴が小さい赤ちゃんは、乾燥すると鼻づまりしやすいそうです。
一度試してみてください。
うちの子は改善しました。

なつこ

うちは鼻つまりすぎて呼吸しにくそうだったので、完全予約制の耳鼻科に連れてって大きな鼻くそ取ってもらいました(´・ω・`;)1ヶ月検診前で悩みましたがすっきりしたので行って良かったです!!
そこまで酷くなければ無理に行く必要もないと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

なっつ🇯🇵

みなさんありがとうございます!加湿してもう少し様子見たいと思います!