※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルル
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが抱っこが大好きで、一日中抱っこしていると食事や家事ができず、心配しています。抱っこひもを使っているが、赤ちゃんの成長が心配です。この先も一日中抱っこが続くでしょうか?

生後3カ月の女の子のママです。
娘は、抱っこが大好きで一日中抱っこです。
下ろすと、泣きます。本当にずーっと抱っこで
自分の食事や炊事がなかなか出来ません。
抱っこひもを活用しながらなんとか過ごしていますが、娘自身の運動、成長は大丈夫かと心配になります。
今だけ、今だけ、と思いながら3カ月過ぎました。
この先も一日中抱っこなのでしょうか?

コメント

かなみママ

3ヶ月目突入した男の子ですが、ウチも抱っこ大好きです(*´ㅂ`*)
寝てる間に家事ぜんぶ終わらせないと、目覚めるとフガフガ暴れ出すんで何もできませ〜ん!
スリングにぶち込んでぶら下げとくとご機嫌みたいなので、片手だけで頑張ってます...
今後、歩き始めるようになったら、手は離せても目が離せないってゆぅ事態に変わる筈ですよね(;//́Д/̀/)
子育ては大変だ...と思いつつ、俺を抱っこしてくれ!俺を抱っこしてくれ!って甘えてくる時期は今だけですから、今を楽しまなきゃデスよ☆

しょこ♡

かわいい〜💓ママ大好きなんですね!
ママからしたら大変ですけど…(笑)

娘も、その時期ほぼ1日中抱っこしていた記憶しかないです。笑

でも何にもひっかからず
運動も発育成長も大丈夫でしたよ!!何も心配することありません!

そして、そのうち一人遊びが上手になります。
今では抱っこしてもすぐ下ろせ〜って暴れますよ…悲しい(′︿‵。)笑

ユウトまま

今はママと一緒にいて安心したいんだと思います。
ママが大好きなんですね♡

もう少ししたらおもちゃなどに興味を持ち出すので、そしたら少しは手がはなせますよ!
という息子もあまり一人で遊んでくれませんが…。笑

パルル

コメントありがとうございます!本当楽しまなきゃですね!
片手で何でも出来るようになりますよね(笑)
この一日中抱っこちゃんも前向きに頑張りますね!

パルル

コメントありがとうございます!
ママ大好きって言葉で大変さが吹っ飛びました(笑)
娘が安心出来るように
抱っこしまくります!

パルル

コメントありがとうございます!
一日中抱っこだったんですね!
こんなに抱っこばかりで、
寝返りの練習とかになるのかな?
と心配だったので、安心しました!
下ろせーって日が来るんですね!
今のうちにたーくさん抱っこします(笑)

ひーとママ

理由みわからずギャン泣きしてて、どーしても抱っこできないときは、神の音楽「フカフカカフカ」です
You tubeで検査してくださいね!
笑えるぐらい泣き止みますよ!

パルル

コメントありがとうございます!
そんな音楽があるんですね!
素敵な情報ありがとうございます。

ポンカン

8ヶ月の息子も、初めの数ヶ月は、ずっと抱っこでした(−_−;)
だから、家事がなかなか出来ずにいました。
抱っこしたままでご飯を食べるから、時間がかかり冷やご飯になってましたσ(^_^;)
あたしも最初は、ずっとこのままなのかな⁇って思ってたんですけど…月日が経つに連れて、段々と慣れてきました☆
今じゃあ、1人遊びまでしてくれるので、家事等助かってます。
パルルさん、もう少しの辛抱ですよ‼︎

パルル

コメントありがとうございます!
ずっと抱っこだったんですね>_<
私も片手で立ちながらご飯食べたりなので、冷たくなります>_<
でも、もう少しですよね!
今のうちにいっぱい抱っこ頑張ります(笑)