※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

みなさんはいくつでミルク(哺乳瓶)を卒業されましたか?もうすぐ1歳にな…

こんばんは!
みなさんはいくつでミルク(哺乳瓶)を卒業されましたか?もうすぐ1歳になるのですが、前までは寝る前ミルクが日常だったのですが、最近は飲まず寝てくれます。このまま卒業でいいのかどうか…フォローミルクを離乳食あげる時に飲ませた方がいいのですか?実はまだミルクが残っていて…

• あるぱか(1歳10ヶ月)

コメント

♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

離乳食をいっぱい食べるのであればミルクを卒業でも大丈夫だと思いますが…
フォローミルクは飲ませてるんですか?

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

フォローミルクはまだ飲ませていないです。離乳食は食べているのですが、栄養をしっかり取れているか不安です。

• 1月4日
hh☺︎

hh☺︎

うちは1歳になった日に卒業しましたよ!寝る前だけミルクでした😊
ほとんど飲まなくなってたのでそのままフェードアウト…です!
フォロミは飲ませてませんでした!離乳食もしっかり食べてくれたし、牛乳も1歳過ぎてからですが普通に飲んでくれたので😊

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

離乳食は、量は食べるのですが栄養が偏っていないかとか気になります。
    ミルクは最近飲まずになんとか寝てくれるので助かってます

• 1月4日
  • hh☺︎

hh☺︎

栄養に関しては…どこまで妥協するかですね💦絶対これだけはあげなくちゃ!とか色々考えてたらキリもないので(´・ω・`)
    1週間でトータルちゃんと食べてれば大丈夫だと思います🙆‍♂️
    ただ考え方はママさん次第なのでフォロミをあげたほうが安心。って感じならあげてもいいと思いますし、野菜魚肉とかを特に好き嫌いなく食べてくれるからフォロミは要らないか〜でもいいと思いますし😊

• 1月4日
  • あるぱか

あるぱか

そうなのですね。
    たくさん、いろいろなものを作らないとですね。頑張ります!ありがとうございます

• 1月4日
さぁやや

さぁやや

8ヶ月で卒乳しましたが離乳食をもりもり食べてくれる子だったのでその後ミルクもフォローアップミルクもあげずに今日まで育てていますが全く問題なくスクスク育ってくれています😊
保健師さんに聞いたこともありますが離乳食をきちんと食べてくれるなら問題ないとのことでしたよ😊

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

そうなのですね。安心です。離乳食はよく食べるのですが、栄養が偏っていないかなど心配な部分もあります。

• 1月4日
はじママ

はじママ

うちは哺乳瓶は1歳になる前にストローマグをマスターした時点で卒業しました。
フォロミは余らせてももったいないので、なくなるまでマグで飲ませてましたよ。
まだコップ飲みできなくて💦💦
1歳過ぎてフォロミがなくなったら牛乳に切り替えました。

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

0歳から飲んでいるミルクをマグで飲ませるのも良いのでしょうか?残っているミルクが、勿体無いような気がして…

• 1月4日
スーママ

スーママ

こんばんは❗うちは1歳に卒業のつもりでいたのですが、2缶ミルクが残っていたので、飲みきるのに2ケ月かかりました。1歳2ケ月で卒業しました。フォロミは食事がしっかりとれていれば、あげなくても大丈夫みたいですよ‼

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

そうなのですね。ミルクが残っていて、食事の時に一緒に飲ませようか迷っているんです。離乳食は量は食べるのですが栄養が偏っていないかなど心配です。

• 1月4日
てん

てん

離乳食がしっかり食べれていればミルク卒業でもいいと思います😊
息子はしっかり食べる子だったので11ヶ月になる手前で寝る前のミルクもなくなり、離乳食時のミルクも無しになったので、おやつの時にだけ残っていたフォローアップミルクをあげて、1歳過ぎてミルクが無くなったときに牛乳に切り替えました🥛

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

しっかり食べる子っていいですね!
    今残っているミルクを食事のときにあげようかなと迷っているんです💦

• 1月4日
みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちは10~11ヶ月くらいで哺乳瓶は卒業しました💡
ミルクは1歳3ヶ月で卒業したのですが、お風呂上がりにしか飲んでなかったので気にしてませんでしたが…寝る前は虫歯になるリスクがあるので止められるならそのまま寝る前は卒業させた方がいいと思いますよ😊

• 1月2日
  • あるぱか

あるぱか

最近はなんとか寝る前ミルクあげずに寝てくれます。このまま卒業出来そうです⭐️虫歯いやですよね💦

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問