※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

わたしが昨日から胃腸炎になって、旦那への実家に挨拶に行けず。旦那の…

わたしが昨日から胃腸炎になって、旦那への実家に挨拶に行けず。旦那の実家はもとからお酒大好きファミリーなので、私達が実家に顔出してからみんなで居酒屋に行く予定だったみたい。けど、わたしがこんなんだから顔出すだけで、旦那だけ居酒屋行かせて子供と家で留守番していようと思った。なのに、義両親は、体調悪いなら挨拶は後日でいい。けど、○○(旦那)と○○(わたしの子供)は一緒にご飯食べに行こうと言いました。正直、胃腸炎になってからゆっくりできてなかったのでありがたかった。だから旦那と子ども行かせたのに、いまだに帰って来ず。場所変えてくれるかと思いきや居酒屋のまま。大丈夫かな。面倒見てもらってる側だから文句言う資格ないけど、もう少し早く帰ってこれないのかな。こんな時間まで生後6ヶ月の子を外に出して心配すぎる。

コメント

 ☆

6ヶ月の子をこんな時間まで連れまわすなんて考えれないですよね。
面倒見てもらっていて文句言いにくいかとは思いますが、少しはucaさんの意見も言った方がいいかと思います。
私だったら怒ってしまいそうです。

でもやっぱりいざとなるとなかなか言いにくいですよね。

  • まゆ

    まゆ

    ほんとに理解できないです。酒が飲みたいだけなら子供まで連れて行く必要ないです。早く帰ってきてほしいです😭そうなんです、実際こーやって思っててもいざ目の前にすると全然言えないです。

    • 1月2日
  •  ☆

    せめて旦那様には言えるといいんですが。
    命よりも大事な子供なんですから心配で仕方ないですよね。

    • 1月2日
まい🌼

ありえない。
6ヶ月の子を?
これで体調崩したら
自分を責めたくなりますよね。

大丈夫だといいなぁ、、

  • まゆ

    まゆ

    ごめんねって今から
    思います(;_;)
    生活リズムも狂うし
    もう今度から任せません😭

    • 1月2日
雷注意

もちろん良くはないことですけど、お正月だから特別!今日だけ!と思って少し気持ちを楽にできませんか?
「もう寝てるかな?大丈夫?」と一度電話してみるとか😉

  • まゆ

    まゆ

    そうやって考えたら確かに楽ですね!
    頑張ってみます!

    • 1月2日
疲れたママです。

ご飯も終わって家で遊んでるとかはないですか?
うちの旦那は多々それがありました。
連絡しても返事はないんですか??

  • まゆ

    まゆ

    旦那の実家は郡部の方なのでそれはないと思います。連絡したら12時には帰るということでした。

    • 1月2日
deleted user

見ててもらえるのは助かるけど6ヶ月の子をつれ回す時間ではないです

旦那に連絡します❗

  • まゆ

    まゆ

    旦那に連絡しても12時までに帰るとふざけた返答がかえってきました(;_;)

    • 1月2日
エリココ

居酒屋さんでお子さん寝てないかなー?
胃腸炎大変ですよね。
私、三回位、今までなったことあります。
お子さん、心配ですね。
義理のお義母様、ちょっと言い方とか、考えが強引なとこありますね…(ToT)

旦那様にしっかりしてほしいとこですが、タガがハズレてしまってるかな。

お正月は、色々ありますね…💫
お大事にしてくださいね

  • まゆ

    まゆ

    わたしは人生初胃腸炎だったので慌てました😭
    子供のこと心配で心配で結局気持ちゆっくりできません(;_;)

    ほんとに色々あります😭
    ありがとうございます!

    • 1月2日
deleted user

さすがに遅いですね😵😵
お子さん眠くて泣いてないんですかね?
電話でそろそろ寝かさないとって言ってみていいと思いますよ😊

ucaさんお大事にされてくださいね。

  • まゆ

    まゆ

    なんか面倒見てもらってるのに、電話でごちゃごちゃ言うのうっとおしいかなと思って💧そろそろ寝る時間なのにかわいそうです。

    ありがとうございます😭

    • 1月2日
deleted user

6ヵ月のお子さん、こんな時間まで大丈夫ですか💦しかも、居酒屋とかだと、タバコとか普通に吸ってる人とかいそうで絶対ヤダ!
旦那さんに連絡取れますか??

  • まゆ

    まゆ

    旦那に早く帰ってきてねって連絡してら12時までに帰ると返ってきたので遅すぎると言ったら、はぁい🙋‍♀️とかえってきただけです、、、やめてほしいです。止めればよかったったものすごく後悔してます

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに電話連絡して、心配だから、そろそろ子ども連れてきてー!と連絡してもいいと思います😭
    親戚の方々、義両親、ちょっと神経疑っちゃいます😭😭😭
    ご自身のお身体も気を付けてくださいね!😭

    • 1月2日
ちゃき

体調大丈夫ですか?😞‪‪💦‬
預かってもらってるとはいえ、6ヶ月の子をこんな時間まで😭
ママ心配ですよね😭

しかも場所が居酒屋なんて😞
私は子どもの居酒屋反対派なので、もし自分の子だったら旦那さんに言って、次からは絶対に居酒屋に行かないでほしいこと、子供の寝る時間には帰ってきて欲しいことを伝えますね…

穏便に解決しますように😭
そしてお大事になさってくださいね😥

大沢

結局、側にいないと、心配なのが母親だよね(o^^o)12時は、遅くないかーい。孫の事1番に考えてくれてもね、、、