※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

喧嘩後、赤ちゃんを抱える妊婦がストレスを感じていたが、夫からの不理解な対応に困惑。マタニティーブルーなのか悩んでいる。

喧嘩して謝って、めんどくさいからどうでもいいって言われて
それでも赤ちゃんいる体だからストレスのかからないように自分なりにポジティブに考えてたんですが

今日元々家の近くでタコパを上司の方の奥さんとお友達
いわゆる先輩ママと同期の子とパーティをする予定で
3時前には家に帰ろうと思ってました。
ですが喧嘩のことを引きずってるのかわからないけど
家に帰ってこないでと彼に言われてしまいました。
体のことを考えるとおかしい状況じゃないですか?
こっちは赤ちゃんお腹にいるのに帰ってこないでと言われて
メンタル的に折れてしまいました。


家も沖縄で帰れないので旦那の実家に頼るのみ、今日は先輩ママの家にお邪魔しますが
明日は帰ってきていいよなんて相手の好都合じゃないですか?

会いたくないから帰ってこないでって意味わからないです

そう言われてしまってノコノコと家に帰りたいって気持ちもどっかいってしまって
この機会に1人で考える時間にすることと同時に
彼の親に同情してもらうわけじゃないけど
賑やかな雰囲気に居たいだけなので
今日は帰らず、明日は旦那の実家に帰ろうかなと思いました

帰ってこないでって言われた一言でこんなにも溜めてたことが溢れるんだなってすごく思いました
これはメンタル的にはマタニティーブルーなんですか?
考えすぎだと思いますが、時期が時期でお腹も張りやすくて辛いので重なっただけかなと思いますが

みなさんのマタニティーブルーはどんな感じでしたか?

コメント

のこのこ

大丈夫ですか?
宿泊先はありますか?
この時期とても寒いのでりんかさんとお腹の子が心配です。
彼ということはまだ籍は入れてないんでしょうか。
いくら喧嘩したとはいえ身重のりんかさんに帰ってこないでとは酷すぎます。

  • りんか

    りんか

    今月末に入籍予定です、上司に話して家に泊めてもらい旦那が仕事行った頃に帰る予定です。そのまま身支度して仕事向かい、そのまま旦那の実家に事情は話さずとりあえず一人で泊まりに行きますと伝えておいで〜ってことなので明日は旦那の実家に帰ります。

    本当に心折れちゃいました(笑)

    • 1月3日
ほーん(^^)

彼は何か嘘ついてるとかはないですか?
今日はダメ、明日帰ってきて、
ってなぜ今日はダメなんでしょうか?
家に誰か来るんですか?

  • りんか

    りんか

    どうなんですかね、二人の布団で何かあったらぶっ殺しますね(笑)
    確かにモテるので女の子は寄ってきますが
    赤ちゃんいてそれは糞男と思いますが
    私が信じることが1番大切かなと思うので
    何もないことを願ってます。

    • 1月3日
えなちゃんまん

帰ってこないでとか、ありえないです!!
わたしなら意地はって帰らない!を
選択しちゃいます笑

  • りんか

    りんか

    わたしも今、上司のお宅にお邪魔して、事情を話して泊めてもらってます
    明日は一人で旦那の実家に帰ります
    事情は話すつもりはないです。

    • 1月3日
みーれー

大丈夫ですか?
先輩ままさんの所に泊まれるんですよね?

あり得ないです!
帰ってこないでとか。

私はそれでも帰ります!
でも帰ってストレス溜まるだけなら
帰らない方がいいのかな‥。
明日帰ってきてとか意味不明なので
向こうの好きにさせるのは嫌なので
私だったら帰るかもしれません😢

でもいまはとにかく寒いし
母体冷やさないように
先輩ままさんに頼ってください!

  • りんか

    りんか

    おかげさまで先輩ママの家でお泊まりできました。上司にもなんかあったらうちにおいでと言ってもらえたので少し心の拠り所があります。

    赤ちゃんの、胎動だけが唯一の癒しです。

    • 1月3日
  • みーれー

    みーれー


    おはようございます!
    良かったです(^-^)安心しました!

    周りの人が寄り添ってくれると
    少し、心強いですね👍

    私も妊娠中は旦那と不穏になったとき
    赤ちゃんの胎動や存在で乗り越えてました。強くなれました。

    私にはこの子がいる!と思うと
    強くなれました。

    今日はおうちに帰るんですか?
    旦那さんと和解できることを願いますが、何かあったら周りに頼ってくださいね‼

    • 1月3日
  • りんか

    りんか

    ありがとうございます!
    友達少ない中職場の方に支えられて
    ありがたいなと思いました。

    昨日は一段と蹴りが強くここにいるよと言わんばかりに蹴ってきました。
    とても愛おしいと同時にごめんねと思いながら。

    今日も帰る予定はないです。
    旦那の実家に帰ります
    わたしも考える時間が必要だなと思ったし
    わたしはずっと一緒でも行き詰らないのですが
    同じ人間ではないので仕方ないかなと思います。

    お互いに謝るべきですが
    自分はすでに何度も謝ってるので
    あっちが少しでも悪かったなって思ってくれればいいです

    • 1月3日
ちびママ

お身体大丈夫ですか?
先輩ママより旦那さんの実家にスグに帰る方が良い気がします。

喧嘩の内容はどのようなものだったのですか?

「 きょうは帰ってこないで 」って女の人が家に居るなんてことないですよね😣🌩

他人事とは思えないくらい心配です。

  • りんか

    りんか

    家に女連れ込んでた場合はしばきます。

    朝、髭剃りが無いと言われまして、3日前から自分で買ってきてと言っていたんですが自分で買い忘れて、
    無いって何回も言ったさー、朝買いに行くって自分で言ってたじゃんって言ったら
    まじムカつくから黙れって言われて
    その言葉にムカついて、お前の態度の方がおかしいだろってなったのですが

    落ち着いて、相手が悪かったとしても自分の悪かった点を見返して見て、言い方など考えればよかったなと思って謝ったら

    うざいから何もわかってないくせに謝るなみたいな感じで言われて
    もうその時点で意味わかんなくて

    でも自分でもこんなことでムカついてるのが嫌だから
    本当にごめんねと伝えたは何と無くその場は治ったのですか

    ラインで仕事中に
    今日は何時からタコパするの?って聞かれて
    22時ごろに行って手伝いして3時前には帰ってくるって話してたんですが


    あー、帰って来なくていいよ、泊まってこればと言われ
    じぶんが家に帰らん方がいいの?って聞いたら
    帰ってきてほしく無いからか今日はいい

    明日は帰ってきていいよって言われたので
    都合のいい女じゃ無いんで
    明日も家には帰りません。
    病院も一人で行きます。

    いくらなんでも、言っていい言葉と悪い言葉があると思い、
    普段はそんなによわくないですがさすがに心が折れました。

    • 1月3日
しょこたん

宿泊先はあるのですか?

今日は帰って来ないでって、、、
こっそり家に行ってみましょう
私なら怪しみます。が
今はお腹の赤ちゃん第1です。

  • りんか

    りんか

    泊まるところはあります!ありがとうございます

    明らかに浮気するなら家じゃなくてお前が出て行けって話です。
    明日も会いたくないので旦那が仕事行った時間に戻って荷造りして仕事行って旦那の実家に帰ります。

    • 1月3日
ゆーみん

泊まる準備も何もないってことですよね…私なら意地でも玄関のドア開けさせますね…ドア破壊してでも帰宅するくらいの気持ちで行くと思います…大丈夫ですか??

  • りんか

    りんか

    そーですね、泊まる準備も服もないのでとりあえずマタニティ服なので苦しくはないですが上司の家に泊めてもらってます。
    鍵を持ってないわけじゃないですが

    帰って来ないでいいの一言で心が折れてしまい帰りたくない気持ちの方が強いです。

    • 1月3日
さき

怪しいと考えることもできますが、今日は帰ってこないでって、つい口から出た嫌味なんでは? ほんとに帰ってこないりんかさんに焦って明日は帰ってきていいよと言ったのでは?
とにかく身体を冷やさないこと、あまりストレスのかかる状況に身を置かないことを優先してくださいね!

立場が逆ですが、妊娠中キレて出て行く喧嘩何度かしました。結局行く場所なくて帰って、しばらく無言生活しましたが…今思えば何であんなだったのか謎でいい思い出です。
マタニティブルーも少しはあるかもですね💦

  • りんか

    りんか

    怪しいとも思わないですし信じてるのでそこはいいんですが、
    人間としてお父さんになる人間として言っていい言葉と悪い言葉があるのかなと思います。

    毎日胎動を触らせて、動くのを実感してもらって、少しでも楽しみにしててくれたらいいなと思ってたのですが

    じぶんが胎動が苦しくて寝れなかったり
    夜中に苦しくて起きたりで
    迷惑かけててたまには1人になりたいからそう言ったのだとプラスに考えつつ明日も家に帰るつもりはありません。

    ただ、わたしの体よりも赤ちゃんのことを考えるのであればそのような言葉は発さないと思います。

    今まで何度か帰って来なくていいって言われてきたことはありますがやはりマタニティの時とモチベーションは違うなと思いました。

    こんなにすぐ心が折れるんですね(笑)
    ゆっくり修正していきたいと思います。

    • 1月3日
  • さき

    さき

    なるほど。確かにそうですね、父親になる人間なら、帰って来なくていいと言うよりは、りんかさんの体を気遣って自分が出て行くなど別の言い方にしてほしいですね。
    とはいえ、胎動を感じていても、男の人って、ほんとに生まれて来ないと実感湧かないんだと思います。だからお子さんを一番に考えた発言は難しいところもあるのではないでしょうか。だからって何でも許すべきってわけじゃないですが、こちらが我慢しないといけない部分もあるかなあと😥

    夜中りんかさんが起きた時に旦那様も起きちゃうんですか?

    私も妊娠中今考えたら信じられないぐらい情緒不安定でしたよ! ちょっとゆっくりして、好きなもの食べて、好きな映画でも見たりして、ふっと息抜きできるといいですね✨ それから考えてもいいと思ってます!

    • 1月3日
  • りんか

    りんか

    ありがとうございます

    ゆっくり休んでちゃんと話し合える時間を設けたいと思います!

    • 1月3日