※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中に排便でいきんで、外陰部が腫れた経験があり、2回目で心配しています。便秘は旦那さんが長期連休でいると起こるようです。皆さんも同じ経験ありますか?

汚い話ですが…😓

妊娠中に排便でいきんで、陰部が腫れた方いますか??😭
今日いきんだんですが、外陰部がパンパンに腫れていました😢
休んだらもう治りましたが、今回がなるのは2回目なので、皆さんなったことあるかなー?と思い質問しました😂

いきむのが良くないことは分かってます😔
ただ旦那さんが長期連休で家にいるとなぜか便秘になります😅

コメント

こもも

腫れたことはないですが…。
息むのが良くないと分かっているのでしたら、産院で薬をもらって飲んではどうですか?

  • ゆい

    ゆい

    産院の薬も飲んでるんですけどね😭
    いろいろ便秘に良いもの探したり…。
    普段は昼1人でいると普通に出るんですが、旦那がいるとなんとなくペースが崩れて出なくなります😅

    • 1月2日
みよ

妊娠中に切れ痔になったことならあります😂
いきむということは固いのではないですか?
便秘の薬をもらうか、痔になっているなら
検診のときに言うと痔の薬くれたりしますよ。

  • ゆい

    ゆい

    痔にはならないんですけどね😢
    痔も痛くて嫌ですよね😫😫!
    便秘の薬はもらって飲んでます😂

    • 1月2日
のっぴまま

私も外陰部腫れたことありますが、その時は拭くときに擦りすぎと言われました😂

  • ゆい

    ゆい

    拭くときに擦りすぎでも腫れるんですね😳😳!
    私も気をつけます😭😭!

    • 1月2日
おまめ

私も便秘で30分くらいトイレにこもって、戦ってました。その結果、陰部がパンパンに腫れて、その後お風呂入ったんですが、イスにおしりつけたら下に何か敷いてるくらいの勢いで違和感を感じ、見たら何もなく自分の陰部の腫れでした(笑)一日したら治りましたけどね(。-_-。)
その後は、同じくらいの便秘がまだないので経験してませんが、すごい焦りました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    そうですそうです!💕
    私もそのあとお風呂で、鏡みてびっくりでした😂!!
    なんか水がたまって外陰部が膨らんでるみたいで、すごい違和感でした😓
    もう治りましたが、これからは気をつけます〜😅!

    • 1月2日
  • おまめ

    おまめ

    初めての時だとびっくりしますよねヽ(*´∀`)ノきっと次は冷静になれます私(笑)
    お互いいきみすぎないように気をつけましょうね😂😂

    • 1月2日
♡♡♡

その陰部の腫れ
脅すようですが息んだ勢いで子宮が降りてきて腫れてるんだと思いますよ。
破水や早産などになりかねないので辞めたほうがいいと思います。