※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
妊活

2人目を考えているが、旦那さんが乗り気でない。仲良しの機会が少なく、どう誘ったらいいか悩んでいる。産後の仲良しや2人目のことについて相談したい。

2人目をそろそろ考えています。





シモの話になるので、苦手な方はスルーで
お願いします!





1人目を妊娠してから、妊娠中は、
もしものことがあると…
ってことで、旦那さんに断られ、
仲良ししていませんでした。

出産してからは、子育てで忙しく、
仲良しする機会もなく、
気にせず、過ごしてきました。

なので、もう少しで2年、仲良しナシです!


最近ようやく寝るようになってきて、
少しだけ育児が
落ち着いてきたかな?って感じです。

そろそろ2人目が欲しいので、
仲良し再開したいのですが、
旦那さんが乗り気ではありません。

2人目欲しいなぁ…って、
誘ってみても、あんまり反応なしです(T_T)
旦那さんも子どもは好きだし、2人目欲しいとは
言っていますが、行為には及びません。


こんなに期間が空いてしまっても
仲良しできますかね…
どう誘ったらいいでしょう…?

そして、産後の仲良し、痛いって聞きますが、
ほんとですか?!

同じような悩みを持ってる方いますか?!

コメント

ポンちゃん

私もそうでした〜〜💧
2年以上です。。笑
もう、ストレートに、えっちしよ。
って言いました!
久々にして、痛かったですよ😓‼️笑
一発で妊娠したので
また当分お預けになりそうです💧💧

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    妊娠おめでとうございます💕
    一発で!!すごい確率ですね!!
    久々は痛いんですね💦
    ちょっと怖いですが、2人目欲しいしなぁー。。
    でも、2年以上経ってても仲良しできたって伺って、希望がもてました!
    諦めずに頑張ります!😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
ゆっぴ

こんばんは😊‼️
わたしも0歳1ヶ月の息子がいて
妊娠中から最近まで仲良し
ありませんでした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)!

2人目欲しいと思ってるんだけど
旦那はどう思ってる?って
聞いたら、そろそろ欲しいね😊
って言ってくれてたけど、
やっぱり行為にはいたらず(笑)

でも改めて伝えて、
欲しい欲しい欲し〜い😫‼️
って抱きついたら
スタートしました(笑)
仲良し後に今まで出来なくて
ごめんね😫って言ったら
その日を境に仲良し増えました🧡
旦那も断られたら…って
思ってたんだろうなーって
感じました🤔✨✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    間違えました!!
    一歳0ヶ月です!笑

    • 1月3日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    ありがとうございます!
    わーお❤️素敵なお話ですね(^^)

    お正月休みはチャンス!と思って、
    アタックしてましたが、
    2日連続で断られてしまい、
    心が折れそうです(T_T)💦

    やっとこないだ卒乳し、
    生理再開したのになぁって…😭

    • 1月3日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    卒乳羨ましいです😫🧡!!
    うちはまだまだおっぱい好きで
    断乳大変そうです(;д;)

    2日連続😭😭
    それは心折れちゃいますね😭
    疲れるから嫌なんですかね😭?

    • 1月3日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    やめる10日前から、おっぱいバイバイするね!って毎日一回話してて、
    心を決めて、やめました!
    だんだん賢くなるから、早いうちに…って決めてました💦

    そうなんですよー
    もうとりあえず、明日から仕事だし、今日は誘いません(T_T)

    立ち会い出産したから、もう女として見てもらえなくなったんですかね?!😭

    • 1月3日
ゆうママ

うちも息子が出来た時の行為から産後10ヶ月までなしでした!
元々行為は少ないタイプの夫婦です。
二人目を考えて旦那と話をして排卵日付近に誘ってするって感じで、それ以外はありません。
私は産後初の行為は痛くなかったです。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですねー!
    ありがとうございます!
    排卵日付近にだけでもできるだけ、本当に羨ましいです!
    痛くない方もいるんですね!
    ホッとしました💕

    • 1月3日
あまじ

大丈夫ですよ!
私多分5年とかそれ以上かも、ありませんでしたよ!

妊娠してからもありません。(笑)

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    わー!励まされます😭
    2人目さんはどっちから誘ったんですか?✨

    • 1月3日
こゆきゆき

私も妊娠中から産後もずっと仲良しナシでした😅
妊娠前は2〜3日に1度の頻度であったのに産後はお互いに2人目は欲しいけど性欲は全く湧かず、話し合いの末にシリンジ法キットを使っての妊活を始めようということになりました👍🏻
排卵検査薬(ワンステップ排卵検査薬クリア)を使いながら排卵日を予測して、薄い陽性から陰性になるまでの3日間、毎日シリンジ法でタイミングを取り、1周期目で授かることが出来ました✨
お互い妊活の為のタイミングを取ることにストレスを感じていたのでシリンジ法は私達夫婦にはピッタリの妊活でした😄
きっと3人目、4人目を希望する時にもシリンジ法での妊活になると思います☘

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    シリンジされたんですね!
    あまり詳しく知らないので、調べてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!✨

    • 1月3日
ゆっぴ

頑張りましたね😭❤️
うちも今月中にやめるって決めてるので、頑張ります😤⤴︎⤴︎

要相談が必要そうですね😭🌀
本当に2人目欲しいと思ってるのか
知りたいですよね😭!

立会いすると女として
見れなくなるんですか😭?!
うちも立会いでした。だから
今まで夜の仲良しなかったのかな…🤔

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですね!
    ファイトです(^^)💕

    相談してみます…
    慌ててもダメなきがしてます😭
    慎重に…でも、でも、
    2人目欲しいから頑張ります😭💕
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
ちーちゃん♪!

相談に乗ってくださった皆様、
ありがとうございました!

最近、仲良し再開できました😭❤️

2人目妊活始められましたー!